2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

ラン

runrunrun.jpg
川西一庫ダムハーフマラソン20キロに
参加しました。
ぞくぞくと参加選手が集まり
スポーツマンばりばりな人達の
ウォーミングアップを見ていると中学時代の陸上部を思い出し
テンション上がる。

看板を見ると川西から亀岡まで行く事になるみたいだが
京都に入る事を知り20キロの凄味を感じます。
ここら辺は山以外に何も無く紅葉もチラホラ有り中々景色が良いです。

10時20分いよいよ

スタートゥ
前列でない所からのスタートのせいか
皆スローペースで思ってたよりイケル感を感じた。
そんなに肉体改造もしてなかったから心配したけど

思ってる以上に走れるかもしれん
バテる事なくかなりの時間が過ぎたように思えた。
しばらくして看板が見えた

5キロ地点
げぇ?まだ5キロ!これ4倍かよ!
ちょっとクラクラした。
それでも休む事なく10キロ辺りまで走った。
この辺りで大分周りに抜かれるようになった。
やはり体力の差を感じる。
汗だくだったのに途中から塩に変わって
顔が粉っぽくなってビックリ。

残すはあと5キロ。
足の痛みで膝が全然上がらなくなり
走れず歩くしかなかった。後半はラストスパートをかけようと
思っただけにショック。
同じように足をひきずる人や歩く人もチラホラ見えた。
意識はハッキリあるし
まだまだ走れるように思えたけど
筋力が付いてこないとは、、。

結局閉会式に間に合わず
2時間半で完走?。
リタイアしなかっただけでも
まぁ良いかぁ??。
帰りは階段上がるだけでも一苦労したけど
普段味わえない経験が出来て良かった。
にしてもフルマラソンに参加する人達は
ホント超凄いやーーー。
これからも健康の為に軽く走ろう。



18:08  |  雑記  |   |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさん!!
いやー、すごいですねえ本当に!

5キロってけっこう長いですよね。
クルマでもちょっとした距離なのに
それを20キロぶん自力走となると、そらしんどいっすね。
しかも、これでハーフマラソンかとw
42.195キロが本職のランナーさえ後半
ヘバってくること考えると、どんなんやねんて感じです。

やった充実感もあるけど
何より、30過ぎにしてめっちゃいい思い出作りましたな!
あらためて、オツでした!( ´▽`)/
哲 |  2009年11月15日(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

>哲さん
走ってきましたよー
5キロがあんなに長いとは思いませんでした。
割と坂もあってキツイのなんのw
もう少し鍛えた方が良かったですね。
フルマラソンがこれの倍と思うと
相当肉体改造しないと無理なんで
芸人さんとか東京マラソンに参加してる
その凄さが分かりました。

人生でこんなに走る事は
もう無いっぽいので良い経験になりました!
五十嵐 |  2009年11月16日(月) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

マラソンお疲れ様でした☆
20キロ完走、スゴいですね!!

私も春に整体師の友人のスポーツイベントで
10キロ走りましたが、もうヘロヘロでした
その倍なんて・・・無理です(´Д`;)

でも、大人になってガッツリ走ることはなかなかないですし、
達成感あって良い経験になりそうですね☆
pinky |  2009年11月17日(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

>pinkyさん
なんとか走りました20キロ!
pinkyさんも10キロ走った事あるんですねー
大会には10キロコースもありました。
10キロは老若男女楽しむ為に参加してる印象で
20キロはガッツリ走りたいスポーツマンが多いように
見えました。インドア派の自分は参加コースを
間違えたんでないかとハラハラしましたw

大人になってからこれ程走る事も
ないですもんね。良い思いでになりました♪
ちなみに今も足が痛いです(笑)
五十嵐 |  2009年11月18日(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igarasiii.blog120.fc2.com/tb.php/236-53918f9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
