2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

メビウス×大友

090507_1212~0001

京都精華大学で
世界的に有名なメビウスと大友克洋、りんたろうの
トークショーがあったの音速で行って来ました。
メビウスと大友克洋を同時に見れるなんて
奇跡ですね。

最初のメビウスへのインタビューは硬い質問が多かったが
中盤の大友、りんたろうが参加してからが面白くて
大友克洋「メビウスはテレビとか見てます?」
メビウス「仕事しながら見てます」とか
メビウスが机左横に大友漫画を置いてる事や
手塚治虫はアシスタントにメビウスっぽく描くように
指示を出してた事などが判明して受けました(笑)
大友克洋としては今の漫画家は働きすぎで
ヨーロッパの漫画製作が少々羨ましいみたいでした。
後、漫画を描くと宣言した際会場で拍手が起こったけど
この発言は前々から言ってるので信用出来ないなぁ?

休憩時間に女の子が隣で「村田蓮爾が斜め前におる」と
興奮して言ってたけど
やっぱり村田蓮爾だったのかぁ?
後日知った事ですが
マトリックスの監督ウォシャウスキーも
見に来てたらしい。うーん凄げええ。

最後にメビウスがライブパフォーマンスで
絵を描いてくれました
やーー大興奮!
5月に画集,年末にはアルザックの新作が
出るみたいなんで楽しみです。
22:39  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igarasiii.blog120.fc2.com/tb.php/172-96329384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
