2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

えぼりゅーしょん

dpraaab.jpg
ドラゴンボールエボリューション観て来ました。(少しネタバレありです)

原作の超大作漫画を1時間半程度に押さえ込むのは
当然不可能という事と鳥山明独特のほのぼのとした
ビジュアルや世界観を実写でやるとコメディ色が
強くなるので、今回の原作との改変は十分アリです。
ストーリーの運び方も王道だし
序盤のゴハンとの修行や学校生活も中々上手い展開で
飽きずに楽しめました。
如何せんドラゴンボールを探すワクワク感は出だしのみで
あっとうい間に全部揃い最終戦へ。尺が短くてももう少し盛り上げて欲しい。
悟空は大猿になる設定が必要だったのかしら。
ラストバトルもあったっけ?と言いたくなるようなあっさり感。
前評判が悪い原因にもなった
ビジュアルセンスがイカシてないのは一番痛いですね。
アクションやエフェクトは予想以上に良いです。
チャウシンチーが監修してる為?かカッコイイです。

B級映画としては色んな意味で予想外に面白いです。
最後のエンディングのオマケが最高に笑えますので必見ですw
ピッコロさーん!

23:04  |  映画  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エボリューション、観てきたのですね☆
賛否両論あるみたいですが、
「アクション映画」として観たら面白いみたいですね♪
あの超大作漫画を実写にすること自体、ムリがあると思うので、
原作を求めて観ない方が良さそうですね!

ドラゴンボールファンとしては観たいような観たくないような・・・
でもエンディングが気になる~(笑)
pinky |  2009年03月17日(火) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

>pinkyさん

見て来ましたよ!噂のドラゴンボール。
アクション映画としたら
まぁまぁ許せる範囲内かもしれませんが
あの超有名原作ですからねぇ
話のネタにするなら持って来いですが
観る際は覚悟がある程度必要と思われます(笑)
製作サイドは続編作るつもりだそうですが
この評価で大丈夫なのか気になります。

エンディングはコントか!って言いたくなるような
展開で笑えますよ!人によっては怒り爆発かも
しれません(笑)
五十嵐 |  2009年03月17日(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igarasiii.blog120.fc2.com/tb.php/150-d5f061e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
