2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

映画感想

hapunnn.jpg
シャマラン監督のハプニングを見た。
この監督さんの映画は大体は
ホラーサスペンスで最後の結末までを楽しむというよりは
坦々と来るホラーな展開を楽しむ方が良いんでないかな。
周りの人間が次々に自殺していくシチュエーションは
ビジュアル的にも十分に怖楽しい。おばあさんのサイコテイストも
中々良かった。毎回監督がカメオ出演してますが
今回は分からなかったなぁ。
ラストに意外性を求めたら肩透かしを喰らいますが
場面場面を楽しむなら良いんでないでしょうか。
今回のシャマランも大人の童話テイストでした。

ハンコック
スーパーマンみたいな力があるけど皆に煙たがられる所が
この映画の面白い所ではありますが想像していた展開と
随分違っていて最後は昼ドラのような超展開で笑ったw
スケールの大きなアクション映画でなく
小規模な人間ドラマ的な映画でした。
10:54  |  映画  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハプニング、観られたんですね☆
>坦々と来るホラーな展開を楽しむ
本当そうですよね♪
この映画の結末には、なるほど~って思う人とモヤっと感が残る人に分かれるんじゃないかと思います。
それにしても、サイコなおばあさんには、かなりドッキリさせられました!
映画館で声あげそうになりましたもん(笑)
ちなみに私もシャラマン発見できずでした・・・


pinky |  2009年02月12日(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

>pinkyさん
ハプニング見ましたよー
この過剰なホラー表現が無い所が
シャマラン監督らしくて好きですね。
自分は結末をそれ程期待してなかったのでモヤッと感が
残らなくて良かったです。この終わり方もアリでした。
サイコなおばあさん良かったですよね(笑)
普通を装うけど次第に怖くなる感覚がたまらんです。

監督の出演は今回は電話の声だけだそうですよ
なんでも探そうとする人が増えて
ストーリーを邪魔する要因になりつつあるから
出演がしづらくなったそうです。
五十嵐 |  2009年02月14日(土) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igarasiii.blog120.fc2.com/tb.php/141-b4d62150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
