2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.29 (Tue)

たーせむたーせむー

132110163918713221132_immortals-p.jpg

インモータルズ 観て来ました。
ザセル 落下の王国とカッチョ良い痺れるビジュアルの映画を作る
ターセム監督の最新作。
石岡英子による衣装デザインはどれも面白カッコ良くて最高。
神様の破壊アクションは写真家のニックナイトにインスパイアされてるんでないかな
とにかくストップモーションと相まって気持ち良いのなんの。
ゼウスのお仕置きは最高だな。
期待して無かったけどストーリー自体も悪くない。
もうすこし壮大な戦争シーンが欲しかったが予算の都合もあるのかな。
馬鹿っぽいノリのアクションとビジュアルが観れて満足。

★★★★☆
22:56  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

らくがき

11915osa.jpg

最近PS3用レコーダーのトルネを買いました。
番組録画しまくってます。なんつー便利さよ。
11:02  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

阪急オアシス

61shIj5.jpg
パイレーツオブカリビアン 命の泉
一作目にも似た分かりやすい展開で
キャラが増えて一見さんお断りの前作に比べたら
大分好感が持てました。制作者側も原点回帰しようとしたのかしら。
黒ヒゲが大した見せ場が無いのは残念。
ペネロペクルスの付けヒゲは最高にキュートだなぁ。
人魚の登場にはドキドキしたし冒険活劇としては
十分楽しめました。
★★★☆☆

阪急電車
普段自分が使う電車が題材なので
気になって見ました。
電車内で色んな人と出会いが交錯したりしますが
リアリティが無くかなりファンタジーな体裁をとってました。
妙にずれた良い人ばっかりで少々むず痒い気分になった。
音楽が感動を押しつけがましく鳴るのはどうなんだ。
でもなんだかんだで誰も傷付かないし
ほのぼのしてて雰囲気は良いんで許せちゃうのが不思議。
★★☆☆☆
22:22  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

51H5hBVZBI.jpg
猿の惑星創世記を観て来ました。
お猿のシーザーの表情が豊で感情移入しやすい。
そうなると人間側への復讐心も非常に好感が
持ちやすく人間を排他していくのが
爽快になっていきます。その一連の流れが
非常に上手く監督の手腕の凄さが伺えます。

残念なのは猿が暴れるシーン自体は少なく
アクションは平凡である事。
良作ではあるけどちょっと華がなかっかな。

★★★☆☆
10:50  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |