2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.20 (Tue)

ロサンゼルス

db53dd31.jpg

ロサンゼルス決戦観て来ました。
宇宙人と軍隊がひたすらドンパチするのみ
というストレートな仕上がりでした。
宇宙人VS軍隊は嫌がおうでも
テンションが上がりますね。

どっこい展開自体は嫌いでは無いですが
戦闘シーンの演出がどうも
パットしない箇所が多くて
臨場感不足で気になりました。
あとグロいシーンが全然無かった。
足が捥げるくらいええやないか。

期待してた分気になる点は多かったですが
序盤とラストは良かった。
あと洋画では珍しく音楽がカッコ良かった。

アメリカ万歳~~!!な映画
★★★☆☆
14:15  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

画集

211915.jpg

長野剛さんの画集欲しいけど
絶版かぁ~
16:11  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

game

gaasuu2.jpg

たまにはゲームの話でも。
自分はゲーマーって程でもないけど
今年はわりかしゲームやりました。

「ヴァンキッシュ」
世界観がカッコイイし
爽快で面白い。
只プレイ時間の短さや
ストーリーのあっけなさは気になる。

「メタルギアソリッド4」
初メタルだったんだけどストーリー設定
難しい~話が長い。
でも世界観やビジュアルは超すげぇ。

「スト3オンライン」
サードは昔から好きでドリキャスから含めたら
これで買うの3度目だ。
グラフィックに関しては今回のが一番良いね。
ギャラリーがあるのが最高。
残念なのは選択画面がアメリカンなイラストに差し替えられてるとこ。
あとは日本語メッセージになってないとこかな。

「ドラゴンボール バーストリミット」
グラフィックが良いしドラゴンボールらしさもある。
原作以外の設定が極力無いのは嬉しい。
格闘ゲームとしては単調で爽快感もさほど無いかな。

「ドラゴンボール レイジングブラスト」
画面上を飛び回れるのが気持ちいい。
音楽がアニメからの流用なのはテンション上がる。
グラはバーストリミットより劣るけど
全体的な作りは丁寧で面白い。

「大神伝」
ちびテラスが可愛いよ~~~
DSとして見れば色々頑張ってて良いね。
ストーリーが単調なのは残念。

今気になるゲームは
バトルフィールド3と
海外版のデビルメイクライ
10:19  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |