2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.29 (Sun)

国芳

kunitan.jpg


天王寺で開催中の歌川国芳展に行ってきました。
前期、後期に分けての過去最大規模の国芳展。
武者絵、役者絵、戯画など半端ない物量で
圧巻でした。ダイナミックでどれもカッコ良いです。
ラクガキ風に描いたりだまし絵にしたりと
ユーモアセンスの抜群さにも感嘆しきりです。

生の浮世絵は発色がほんとに奇麗で驚かされました。
普段見ている印刷物は魅力が半減していると思うと
勿体ないですね。

惜しむらくはお客さんがあまりに多くて
至近距離で見れた絵が少なかった事。
あぁ、、前期も見たかったなぁ~
11:04  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

筋肉

SA3D0001.jpg

うーん結構形が狂う。
22:31  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

祭り

aoimaty.jpg

葵祭り見てきました。
デジカメがすぐ充電切れしたので
携帯で撮りました。無念。
凝った衣装や馬が見れて良かったー。
でもほんとに歩くだけだったのはちょい残念。

大宮の方でもお祭りやってたけど
小さい女の子が可愛いかったです。
23:38  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

8日

usfshuf.jpg

寺田さんに影響されてる感満載のラクガキ。

今日の日曜美術館の超写実は面白かったなぁ
静物画ってすげーリアルだと虚無的な空気感が
あるんですよ。そういうのは壷だなぁ。
Antonio Lopez Garciaって人の絵なんて最高ですよ奥さん。
18:17  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

nijyou.jpg

二条城行ってきました。

徳川家康が宿館として使用してたんだそうです。
内部が豪華で圧倒されました。
いやーー凄い!
襖絵描いてた人が皆20代半ばくらいだった。
若い絵描きが大役やってたのかぁスゲぇ

庭園も奇麗で素晴らしかった。

nijyou2.jpg

17:32  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

ぱんち

e84a2236-s.jpg
最近映画館で映画観てなかったんで
無性に行きたくなった。
阪急電車、英国王のスピーチも観たかったけど
完売になってたのでエンジェルウォーズを鑑賞。
荒唐無稽な作品なのは分かってたので
展開には無理を感じずに観れた。
以外と人間ドラマも面白い。
空想で色々な世界が展開されますが
序盤のでけぇ侍と戦うシーンが一番カッコ良かった。
あとはビジュアルが若干ワンパターンに感じて残念。
まぁ日本のオタク的要素を海外のクオリティーの高いCGで
見れたのは良かった。概ね満足。




20:43  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |