2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.30 (Thu)

師走

今年も終わりですね。
はい、じゃあ恒例の映画ネタでも。
今年面白かった映画はあんまし無かったですね。残念!

第9地区
フォースカインド
かいじゅうたちのいるところ
少年メリケンサック
トリック
サマーウォーズ

飛び抜けてって訳ではないですが
どれも良かったです。

今年のなか場くらいから
環境が変わって
色々有りましたが
楽しく過せました。

ブログを見て頂き有り難うございました。
拍手を入れてくださった方、有り難うございます。
やる気の源になっております。

ではでは皆さん良いお年を。

17:59  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

ぼぼぼーぼ

fukeren.jpg

なんとなく描いた落書き。

お正月はスケッチ散歩でもしようかしら。
23:43  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

ぐんにょり

unkooooo.jpg
ラクガキ。こういう顔描くの楽しいな。
ブログ内を少々改装中です。
以前のサイトの絵とリンクを増やしました。
22:44  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

マイケル

61hl62aCCBL__SL500_AA300_.jpg
マイケルジャクソンが生前制作していた
未発表曲「MICHALE」が発売されました。
まず聴いた感想としては「凄く良い」です。
とにかく力強いボーカルに痺れます。
どの曲も素晴らしいですが
特に好きなのは
ホールドマイハンド
ハリウッドトゥナイト
モンスター
ブレイキングニュース
アナザーデイ
にしても今回の曲順はどうなんだろ。
毎回勢いのある曲が一番に来るのに
ね。とか思ってたらマイケルが
ホールドマイハンドを頭に持ってくるつもりでいたそうな。
じゃあ仕方あるまいて。
それにしてもどの曲も最高だよ。あぁたまらんよ。
細かい点では気になる点もある。
生前のマイケルなら10曲収録というの少ないです。
デンジャラス以降はフルボリュームでリリースされてたので
やはり違和感があります。恐らくですが
細かい箇所を急ぎでプロデューサー達が完成させるには
10曲が限度だったのかな?と思います。
未発売の曲がいくつかネットに流失してるので
他の曲は今後に期待です。

余談ですがほんとに古さと新しさがまざったようなアルバム。
CDデザインが昔のエピック丸出しだよw古臭く感じる。


21:47  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

小宇宙

cosmocosmo0.jpg
小宇宙
10:45  |  イラスト  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

歌舞伎

kabukimonoo.jpg
歌舞伎男と花魁女。
10:41  |  イラスト  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

sansan4.jpg
3人。ゲーム的な感じで。
10:15  |  イラスト  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

めがね

gras.jpg
めがねボーイ
10:11  |  イラスト  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

アイアンマンの日本版は阿部寛でお願いしたい

5honeigadao.jpg
マイケルジャクソン キングオブポップの素顔 
この映画はマークシャフェルという元マネージャーが監督な
訳ですがかつて生前、マイケルに金銭トラブルで訴えられた事のある
人物だそうです。まぁ実際this is itの便乗臭さが全快で
マイケル財団からも公認されていないし、チープでいい加減な映画でした。
ネバーランドで毎週のようにチャリティーイベントがあったのは知らなかった。そこは良かった。

アイアンマン2
結構地味にキャラを掘り下げていて
異色のヒーロー像が描けてるんでないかな。
バトルは少ないけどカッコイイです。
でもテンポ悪いんで少々飽きました。

トリック 霊能力者バトルロイアル
このシリーズは毎回小ネタが面白い。
特に松平健がらみは最高です。
いつになくドラマパートも良く出来てるし
映画版トリックではピカイチな面白さ。
まぁ展開はマンネリですがね。

ザ ウォーカー
北斗の拳っぽい世界観ですが
それ程バイオレンスでもなく
宗教がらみも日本人にはピンと来ないので
今ひとつ乗り切れませんでした。
活かしたオヤジキャラが多いし荒廃した世界も魅力的なのに
勿体無い感じでした。

アイランド
見た事あったけどテレビでやってたんで見ました。
設定自体はありきたりですが
マイケルベイ監督ならではの
スピード感のある展開でカッコイイです。
映像センスもイカしてます。


22:49  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |