2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.29 (Thu)

ネバーランド

nebaran.jpg
マイケルジャクソンのネバーランドコレクション展へ
行ってきました。
写真は実際のネバーランドの入り口のものを
日本に持ってきているというのだからその気合の入りようは凄い。

展示にはマイケルが実際に着用していた衣装や
絵画、個人の趣味で集めたコレクション、ショートフィルムの小道具などが
ありファンなら度肝抜かれる事確実です。
ブカレストやリメンバーザタイム、this is itの
衣装には心が震えまくりました。

こいった形で生のマイケルを感じる事が
出来るのは大変貴重なので
関西上陸はホント有難い。行けて良かった。
12:10  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

アリアリ

ariari.jpg
借り暮らしのアリエッティを観て来ました。
導入部からラストまで非常に流れがスムーズで
分かり易くここ最近のジブリ作品と比べると
ソツなく纏まってます。
が、纏まってはいるが想像を超える展開もこれと
言って無く非常に平坦で淡々と
してます。うーん静かで上品な作品と言えばそんなテイストですが
もうちょい派手で引っかかりのある作品にして欲しかったなぁ?。
22:10  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

ぷんすり

arinsu.jpg

「ハリーポッターと謎のプリンス」
なんやかんやで全てのシリーズを見ておりますが
相変わらずのスローテンポ(原作的には早過ぎるみたいですが)
キャラにもそれ程入り込む事は
出来ません。ハリーが出来杉君すぎるよね。
最近はラブコメ要素も強く入っていますが
いま一つ盛り上がらなくて残念。
まぁそれでも映像美は素晴らしいです。見てるだけでも
十分楽しめちゃうのが憎い。
次で終章なのでその辺りは意外と楽しみです。

「ディパーデッド」
マイケルのBADやタクシードライバーで有名な
マーティンスコセッシ監督のアカデミー賞受賞作品が
テレビでやってたんで見ました。
韓国映画のリメイクだそうですがそっちは3部作で
それを一本に纏めてしかもテレビでは40分近くカットて、、、!!
かなり人間関係が軽く見えました、、。
警官がマフィアになって囮捜査。マフィアが警官になって組織を操作する
展開はハラハラして面白い。
フルバージョンの方が良いんでしょうけど
最後まで飽きずに見れました。
11:50  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

ぼややん

ureoko.jpg

途中までしか読んでなかった
ワンピースを再び読み始める。現在37巻。
絵柄が可愛いなぁ。

アリエッティのCMが流れ始めた。
宮崎脚本なので良い感じに毒が出てないといいなぁ
耳をすませばみたいな作品になってて欲しいです。

NHKでやってるあなたもアーティストが面白いです。
アニメ美術やってる方が一から丁寧に背景の描き方教えてくれるのよ。
10:55  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

kiraku.jpg

久しぶりにフィギュア買いました。
超造可動キラークイーン。

このシリーズは出来が良いですな。
10年近く前に集めてたジョジョフィギュアよりも
塗りがしっかりしてる。造形が細かい。
オマケに猫草も付いてるし
お腹を開閉できるよっ。

一つ買うと集めたくなる
5部出たら欲しいなぁ。
22:49  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |