2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

いんぐろ

inguro.jpg

「イングロリアスバスターズ」
CMではコメディーっぽく宣伝してたけど
全然そんなテイストじゃなく陰湿でグロっぽい
展開が多かったです。
日本の映画会社はたまにこういう宣伝の仕方しますね。
その方がお客が来るのかなやっぱ。

要所要所は面白かったけど
それまでの溜めが退屈に感じました。
ラストはタランティーノらしいスカッと爽やかな
展開で良かった。
にしても自分の欠点なのか外人の顔が判別しにくくて
すぐに「誰だっけ?」状態になります。。

「少年メリケンサック」
クドカン監督脚本は苦手意識がありましたが
これは見やすくて良かった。
パンクロックの題材も相性が監督と良かったのか
十分笑えました。
クドカン作品では一番壷です。
19:04  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

たべもの

6gatun.jpg
最近食べたもの。
1.マジック&スパイスのスープカレー
さっぱりしたスープで食べやすい。辛さ無しで食べたので
途中から辛いのが食いたくなった。種類が豊富なので
自分に合う辛さやトッピングを求めるのも楽しいかも。
有名店だそうで桂三枝や木村カエラの写真があってテンション上がりました。

2.コンソメっぽい味つけで丸揚げしたでっけーたまねぎ。(名称忘れた)
濃い味で美味。どんどん食ってしまうがお腹にもたれます。

3.がんこのトンカツ
昔はかなりのトンカツ好きだったが最近食べてなかった。
お店のトンカツは脂身をカットしてるし味もさっぱりしてる。
幅広い層に食べてもらうには仕方が無いのかな。
それでも中々美味しいです。

4.梅田の居酒屋(店名分からず)
居酒屋のお刺身と唐揚げは鉄板ですね。中々美味です。
海老の唐揚げが美味かった。
友人が何度も店員に質問したので若干店員さんが怒ってました。すみません。

色々食べてますがここ最近一番
美味かったのは近所のスーパーの唐揚げですw
12:13  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

goriotoko.jpg
らくがき。

京都の東本願寺行ってきた。
あの大きさと日本的な臭いがたまらん。
18:19  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

kaindoyo.jpg

「フォースカインド」

ブレアウィッチプロェクトやREC、クローバフィールドなどと
同じタイプのフェイクドキュメンタリー形式のホラー映画。
不眠症に悩む人達とのカウンセリングが生々しくて
最初は結構怖いです。
中盤からはまさかの超常現象モノになり
怪しい展開になりますがここからは
好みが大きく別れると思われます。
アリナシで言えば自分はアリで終盤はワクワクできました。
Xファイルとか好きな方ならオススメ。

「カイジ」
原作未読です。
序盤から大した説明も無くイッキに展開が進んで行きます。
そうとう端折ってる感を感じますので
原作ではもっと丁寧に描かれてるんだろうなぁと
思いながら鑑賞させられる事に。
ひとつひとつのゲームは中々面白いです。
この手のタイプはライアーゲーム
とも被りますがカイジの方が内容がシンプルなので
見やすいです。
11:55  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

CM

このCM良いですね
この短さで映画一本分にも負けない感動がある。
10:25  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
