2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

すぱ4

hakaan.jpg

スパースト4買いました。
キャラが10人増え35人になったので
選ぶ楽しさはかなり増した。3rdキャラ参戦はかなり嬉しい。
ハカンは油を使ったトルコの格闘家で
ストシリーズにガッチリハマル良いキャラですな。
ネット対戦でのモードが増えて楽しいけど
一人プレイはギャラリーモードが無くて残念。
ステージ数もインドや韓国等4つ増えてはいるが
もうちょい数が無いと新鮮が少々物足りない。
あとはアニメかなぁ?前回スタッフが一番後悔してると
漏らしたOP.EDのアニメーションのクオリティーは
前作とさ程変わらず、、うーむスケジュールが厳しかったんでしょうね。

色々気になる点はありますが
ネット対戦が前より楽しいので良い買い物でした。
11:26  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

G.E

jojokop.jpg
ジョジョの一番くじがどこ探しても見当たらなかったけど
ツタヤにありました。
出たのはグラス。グラスは使い勝手が良いのでラッキーです。
デザインがジョルノなので生命を産み出すノリで
植物入れて飾る事にしました。

自分と入れ違えで高校生が
5回やってたけど色んな意味で凄いな。
5部が連載されてたのって15年近く前よ。
世代を超えて読まれるって感動しますわなー。
17:22  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

おやつはカール

jiksru.jpg
カールじいさんの空飛ぶ家

CMでは随分としんみり泣ける映画風の
宣伝をしておりましたが蓋を開けてみれば
普通の冒険活劇モノでした。
毎度の展開で悪いヤツを仕立て上げて殺して
メデタシだけは辞めて欲しかったんですけどね、、
そんなに悪いヤツにも見えないし、、
序盤の15分は良かったんだけどなぁ
ピクサー作品に期待するのが怖くなって来ました。

ラストブラッド

北久保監督のアニメーションにアレンジを加えた実写版。
序盤は上手く実写化出来てて感心しました。
映像もB級映画としては良い出来栄え。
主演の韓国の人は演技が上手くハマってるなぁ。
雰囲気こそ良かったけどオリジナル展開は一気に失速。
サヤの身の上が分かると詰まらないよー
謎だから面白いのにー

17:50  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

ドラ 夏

kaitfsgt6yt.jpg
「新ドラえもんのび太の宇宙開拓史」
全体的にこじんまりしてた。
ジャイアンなどのキャラが今回出番少ねー
ロップル君が可愛いのが良い。

「サマーウォーズ」
時をかける少女ですっかり有名になった
細田守監督作品。
仮想のネット空間で戦い世界を救う展開が
まんま初期の監督作品「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」と
被りまくります。なのであんまし展開を楽しめなかった。
それでも監督独自の演出力の高さで気持ちの高揚感も
あったしおばあちゃん絡みの展開は大変良かった。
にしてもヒロイン目立たねーなー
設定がどうにもギャルゲー臭くて違和感ありました。
11:02  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

第9

dai9tiku.jpg
第9地区観てきました。
肩身の狭い宇宙人という設定は以外と
無かったので上手い所を付いてます。
展開としては超B級といったノリで
好みは別れそうですが
まさかの怒涛の展開にテンション上がりました。
B級と割り切れば良いのかもしれないけど
甲殻類系統の宇宙人がハイテクの宇宙船乗ってるのは
リアリティーが無いよなぁ。
ラストの終わり方もスッキリしなくて
少々残念。
でもこういう宇宙人ネタはやっぱ好きだなぁー。

20:34  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

スタジオ

vgsurazio.jpg
イラストスタジオ体験版で描いてみた。
saiと同じくらいの値段で使い易い。
曲線が楽々引けるのが良いなぁ。
11:45  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

みんなのうた

NHKで偶然見た。
凄く良いね。こういうCG最高だな
これでicoっぽいゲームやりてー
17:19  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
