2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

e

この前NHKで
人は何故絵を描くのか?というテーマで
古代の壁画について日比野克彦さんが色々語ってました。
結局何で人は絵を描いてるのかよく分からんよーで締めてたが
やっぱそうだよなぁ。遺伝子が後世に何か残そうとする意思だったり
気持ちが良いからとか色々あるかもだが分からんもんは分からん。
世界陸上もコレクターも登山も皆なんで
存在するか分からない事ばっかだなぁと思う次第です。

そういう訳で(?)一枚絵を更新しておきました。
もっと気楽に絵を描いていきたいという
意味もこめてユルく描きました。
今後もそんなノリを含めていきたい所存です。

ってバピエ(フレンチコミック書店)閉店ってうそおおお!
12:53  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

丹下ダンペイ

gijoooo.jpg
「GIJOE」
アメリカのおもちゃの実写化。
ジヤケット見たら上側が主役に見えるが実は
違うw。イ、ビョンホンは悪役だったんかぁ
まぁサクサク進むしアクションも軽快で
楽しいです。パリ郊外での
アクションが素晴らしいです。パワードスーツがかっこええ?。
ここが一番の見せ場である事は大体検討がつきますが
その後スターウォーズな展開で30分くらいあるので
ダレました。

「KNOWING」
おきまりの地球崩壊映画と
思いきやホラーやファンタジー色が強い映画でした。
中盤の墜落事故や列車事故はスリルがあったが
途中からのまさかの超展開に
ポカーンとなった。

明日はtis is itの発売だ??テンションあがる?!
11:39  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

マヤ恐ろしいこ

N0018894_l.jpg
久しぶりに2本立てで観て来ました。
「かいじゅうたちのいるところ」
有名な絵本からの実写化。
とにかくかいじゅうとMAX君が可愛くて萌えます。
かいじゅうは着ぐるみとCGの合成だそうですが
かなりのクオリティーで違和感がない。

ストーリーはおおまかには絵本と同じでありつつ
原作のイメージを壊さない範囲での
話の広げ方で上手いんでないでしょうか
どちらかというと大人向けの作品で
ド派手な演出も展開もなく
物足りなさも若干ありましたが
じんわりくるハートウォーミングで割と良いです。
何気に音楽が良かった。スパイクジョーンズの
センスが光りますな。

「2012」
世界崩壊映画を撮りまくるエメリッヒ監督の最新作。
予測通りの展開ではありますが
どの場面も見事な映像スペクタルになっていて
ハラハラ出来ました。
映画館での見ごたえはかなりあります。
にしても実際の2012年どうなるんでしょうね
マヤ暦では人類終わるって言ってるし
NASAでも2012年地球やべぇって発表してるし
終末論には注目してます。
18:37  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

らくがき

ネタが無いんで落書き置いておきます。
mskmamu.jpg
ちょっと体のバランス悪いかな

kanfuo.jpg
何も考えてないと
ついつい顔ばっか描いてまいます。
10:48  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

がが

2010osara.jpg
レディーガガのCD買いました。
久しぶりにガツンと来る歌手が出て来た感じがします。
モンスターは前作のアルバムが付いてるって面白いなぁ。
10:40  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

2010rara.jpg
最近は前川秀樹さんや舟越桂さん等の立体造形が好きです。
人間ぽいけど普通じゃないのがええです。
17:56  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

2010

dukajg.jpg
あけましておめでとうございます。

新年早々に手塚治虫記念館に行ってきました。
近場なのに初めて行きましたが
アニメ製作室や原画、単行本などバランス良く
展示されてました。
何気に飾ってあるフィギュアの
クオリティが高く可愛い。

企画展示のアメリカ版アトムの
キャラデザインラフが凄く良かった。
アメリカのディフォルメは心地良いよー。

旧動物園跡地や宝塚歌劇の玄関フロアをウロウロしたり
久しぶりに宝塚周辺をブラブラ出来たなぁ
21:14  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |