2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

大晦日

さぁ今年も終わりですねー

五十嵐映画大賞
第5位 「百万円と苦虫女」 ゆるく笑えます。
第4位 「デスレース」 北斗の拳的な世界でスカッとします。同順位「ヤッターマン」
第3位 「トランスフォーマーリベンジ」 ロボットのガチアクションがたまらん。
第2位 「アバター」 まさに映像革命。こんなビックリ体験は中々出会えないだろうなぁ
第1位 「THIS IS IT」最後までマイケルはカッコ良かった。

今年も色々ありました。
サイトに来てくださった方、拍手して
くれた方有難うございました。
来年は勝負の年にしたい。
ではでは良いお年を。 
10:19  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

キャメロン

kixyanmeru.jpg

アバター観て来ました。
これまでにターミネーター1,2、トゥルーライズ、タイタニックと
大ヒット作ばかりを産み出したジェームスキャメロンの最新作とあっては
嫌でも期待せずにはいられない。

今作では最新の3D映像による
映像革命を謳い文句にしていたので
やはりハードルを高くして観た訳ですが

圧巻の映像でめちゃびっくり
しました。映画の中に入ってるんでないかと錯覚しまくりです。
これは正しく映像革命と言っても過言じゃないね。
ド派手なアクションや幻想的な映像が満載なので
3Dでの映画館鑑賞を断然オススメします。

ストーリーは日本のアニメおたくのキャメロンだけあって
攻殻機動隊やもののけ姫を彷彿とさせる展開であり
いつものゴリ押し的な少年漫画のノリが健在で最高でした。

今作でまたしてもキャメロンの天才ぶりを
見せ付けられました。
でもやっぱキャメロンみずからが
監督した最新のターミネーターが見たいなぁ。

18:39  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

ぶーぶー

gaijinmosi.jpg
パンクブーブー面白かった!優勝おめでとう!
年末年始はまたUFO、エジプト、古代文明特番と
ワクワクが止まらないよ?
09:51  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

NJ特番の感想

66972797hihi.jpg

昨日の特番見ました。

まず最初のサプライズ内での
特番前フリ番組は
いかにもバラエティー向けに切り抜いた下世話な放送になってた。
大体マイケルを陥れようとしたバシール製作の問題のあるドキュメンタリーを
極秘映像として流したのは罪だろう。
一方で本編の
?マイケルジャクソン愛と哀しみの真実?
これは完成度が高かった。
今までバラけた情報で認識していた部分を
分かりやすくドキュメンタリーとして作られてた功績は大きい
結局2つの裁判は子供を出汁にした
金銭目的のユスリだったんだよな。
裁判記録として残ってないせいか
マイケルがトイレに閉じ込められ脅された下りは
再現されてなかったなぁ。
でも家宅捜査という名でネバーランドを荒らして
マイケルに怪我を負わせたシーンは映した方が良かったと思う。
今回の放送で少しは偏見に満ちた報道や誤解していた人が
少なくなればなぁと切に願います。

マイケル程無邪気な少年でありお人よしの有名人は
いない。マイケルの人生を思うと切ないけどその生き方に感動します。

マイケル最高!!

11:27  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

マイケル特番

昨日も書きましたが
日テレで8時から10時まで2時間マイケルの裁判の内容が放送されます。
海外やネットでは割と放送されてたので
いかに不当な裁判だったか知られてますが
地上波で日本初なのは大きな役割を果たす番組になるんで
ないでしょうか。
ちゃんと当時の弁護士も出てくるそうで楽しみです。
知らない人程見て欲しい!!!!!!!

以下オススメ
マイケルの肌について。
↓こんなに楽しそうなマイケル見た事無かった。癒されるわぁカルキン君も可愛い。

12:02  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

緑 赤

haruku.jpg

明日はマイケル特番で
裁判の免罪についての内容だそうで楽しみです。

インクレディブルハルク
前作未見でしたが
どうやら前作を改変した
作りになってるようで分かりやすくて良かったです。
軍組織に追われるヒーロー的な話は
なかなか壷。
リブタイラー久しぶりに見たなぁ。
もうひと捻り欲しいけどラストまでテンポ良く見れた。

スピリット
ウォッチメンや
シンシティを見た時の感想と
殆ど一緒かな
映像は最高にイカスけど
話に全然入り込めない。
相変わらず赤の使い方がカッコイイなぁ
これでヘルボーイを撮って欲しい。
18:20  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

イカ墨

kyyrui.jpg

イカ墨を使ったカレーを食べてみました。
パッケージに白ネギ入れたら
美味しさが倍増するそうですが
残念ながら持ち合わせていなかった。
温泉卵も写っている事から
ホントは店主としては
「温泉卵と白ネギ込みで初めてイカ墨牛すじカレーなんだよ」
と言わんがばかりのメッセージを感じます。
でも温泉卵も無いよ。
jghgkjkj.jpg

見た目はやはり黒いです。
食欲そそるカラーではないです。
味は濃厚で美味です。牛スジもたくさん入ってる。
代用として生卵を入れてみたら
濃厚さに甘みもでてウマイ。

完全体として食べてないので
今度はちゃんと食べたい所です。
17:30  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

PV

昔このマドンナのPV超好きだったな。久しぶりに見たけどやっぱ最高。
10年くらい前はMTVとかで
気に入ったPVを録画して集めてたなぁ。
11:50  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

写真屋

phoren.jpg
フォトショップをあまり使って無いない。
使いこなせるようになりたい。

マックチキンは美味しいな
これで100円てごいすー。
10:34  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
