2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

MJ映画

ライブドアニュースから抜粋

>>10月28日(水)より2週間限定で世界同時公開する映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の前売鑑賞券の売上が1億円を突破した。

各所で驚異的な売上げを記録しており、ローソンチケットでは前売鑑賞券初日発売枚数の歴代1位となる5万6746枚、劇場では東京の新宿ピカデリーを筆頭に、全国296館で3万176枚を売上げ、合計約8万7000枚という記録的な数字を叩き出した(9月28日現在)。




いやーここまでチケット売れるとは予想してませんでした。
「マイケルを知ってる人は多くても映画はマニア以外は観ない人が殆どでしょ
こんなに全国規模で公開したらガラ空きやん」とか
思ってました、、、すいません。売れるのは嬉しいけど良い席で観たいなぁ?
11:38  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

続編

kororooto.jpg

スト4の続編が発表されましたね。
不安と期待が入り乱れるこの感覚が
再びやって来たなぁ。
09:53  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

海はよ?

osangaoo.jpg
昨日BS2でアニメ版老人と海が放送されてました。
アニメといえば基本は動かす為にシンプルな造形ですが
このアニメはガラスの板に絵画を描いてそれを
アニメーションにするという驚愕的な事をされております。
しかも一人で。
ネットでも見れますががDVDにもなってるので機会があれば是非。

18:26  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

はい小木です

iesu.jpg
「イエスマン」
自己啓発を題材にしたコメディ映画。
いかにもジムキャリー的な映画で
なかなか笑えて楽しいです。
恋人とのやりとりがほのぼのしてて良いです。
テンポも良いし観易いのが好印象。

「ウオッチメン」
人間くさいヒーローの裏側的な映画。
スリーハンドレットの監督だけあって
映像の力強さには目を見張るものがありますが
まぁ?????進行が遅い。
アクションも控えめで探偵モノに近いです。
2時間40分もあるので自分はダレました。
10:23  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

アトムハートファーザー

rakuraku66.jpg
この前NHKのプロフェッショナルに
井上雄彦が出てた。
終わる終わると言われてるバガボンドがどういう着地点に
向かうのかが楽しみです。

爆笑学問には浦沢直樹が、トップランナーには
細田守が出てたりと最近のNHKは要チェックやわ?
18:12  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

ルーブル

hghhh.jpg
京都のルーブル展行ってきました。
フェルメールやラトゥールも良いですが
前に書いたヤコプヨルダースンの絵が劇烈に良かった
おじいさん4人と少年って最高にいかすモチーフだなぁ。
デカイ絵は良いわぁーーー。
あんま有名でないのでグッズにはなってなくて残念。
かわりにウィリアムドロストという絵描きが良かったのでポストカード買った。

帰りに京都で良く食うオムライス屋へ行き
夜は以前から食いたかった念願の情熱ホルモンを食べた。
ホルモンウマスウマス。
18:39  |  美術  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

2夜連続鮪

samhghuhan.jpg
松ちゃんの映画「しんぼる」観てきました。
前作とは違うタイプとは聞いてましたが
思いっきり違いすぎてびっくりしました。
今回もビジュアルバム寄りでお尻から色々出てくるコントを
彷彿とさせます。
笑いを求めて観にいくとガッカリするんでないかな。
あまりの超展開に動揺もしたけど
流石は松っちゃん。この展開は凄げぇ?。

「ハンサムスーツ」
ぶ男がハンサムに変身して
モテモテになる映画と聞いたらつまらなく感じますが
これが以外に面白かった。
基本明るくて楽しい映画ですが
深い所があるのがまた良いです。
森三中の大島が魅力的に映るのは
旦那である脚本家の功績なのかも。
展開が分かっていても楽しめるって凄いじゃないかー。
21:07  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

ないないな

ガラスの仮面の新刊を読む。
あ?こんな所で終わるなんて!!
亜弓お嬢様が不憫でならんよ。
紫織さんと桜小路君はどうなるんでしょう
この辺りが少女漫画の面白い所だなぁ。

大神伝が発表されましたね。
スタッフが全然違うので心配ではあるけど
新しい見せ方が出来てたらええなぁ
チビテラス可愛い。

マイケルのコンサート映画が楽しみで楽しみで
仕方がない。2週間の限定上映だそうですが
ミニシアター系なのかな。ライブに行った事ない
自分にとっては大画面でマイケルが見れると思うと嬉しい。

マイケルのリハーサルを盗み聞きするファン。あぁ愛らしいね。
12:17  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

おさる

saru1.jpg
家の近所に猿がいました。
山から降りて来たみたいだけど
無事に帰ったかなぁ
14:46  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
