2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.28 (Fri)

部屋

sinhyan.jpg
ついに液晶テレビを購入せり。
ついでに部屋をまた模様替えした。

この前スーパーで大トロのアラが200円で売ってたので
食べてみました。正直すし屋で食べた大トロより
美味い。コリコリしてるけどね。なんてこったぁ?でも脂たっぷりなので
お腹にもたれました。。
18:08  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

すかいらーく

kurora.jpg
スカイクロラ
押井守監督作品の中では
割と見やすい印象。
と言っても押井作品特有の
感情移入をさせない突き放した感覚があるので
良くも悪くも万人受けはしないと思います。
今回は黄瀬さんがキャラデザではなく
西尾鉄也さんなので忍空の香がして割と良いです。
まぁ女性キャラが全員漏れなく冷酷なカオ付きなのは
どうかと思いますが、、監督の意図なのかな。
話が2時間あって退屈感はありましたが
心に刺さるモノがあって悪くないです。

レッドクリフ パート2
飛び抜けた話も映像も無いですけど
手堅く面白さを抑えてる印象。
三国志をあまり知らない人でも
判り易く作ってるのでその辺りは有難いです。
アクションは相変わらず撮り慣れてる監督だけあって
面白いです。一作目を見て楽しめた人なら
2作目も良いんでないでしょうか。
18:58  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

木星に ついたー

kanimitai.jpg
テレビでカニ見てたら描きたくなった。
う?む モイキーです。

最近ツイッターをやってますが
急速にやってる人が増えましたね。
日記にもならない独り言をポイポイ投げれるのは楽ですね。


10:32  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

nomi

PICT0001nomi.jpg
毎年恒例の陸上部の同窓会へ。
周りに子供が増えて来たので嬉しいですな。
はしゃぎ周る子供を見るのは癒されます。
カラオケはあまり歌う方ではないですが
仮面ライダーブラックRX
戦国魔神ゴーショーグン
トライがーG7
を歌いました。偏ってる???

10:14  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

トム

waruiii.jpg
ワルキューレ
ヒトラーを暗殺しようとして失敗するという
史実に基づいた映画。
ハナからヒトラーやその時代を知っている事を
前提で話が進むのでヒトラーの人物描写も希薄で
暗殺しようとする動機も深く語られないので
好みが分かれると思われます。
地味目なミッションインポッシブルといった所でしょうか。
もう少し動と静の展開があって欲しかったな。

TOKYO!
カルト的な映画監督3人の東京をモチーフにした短編集。
一本目のゴードリー監督の短編は
非常に良く出来てて考えさせられました。
自分と社会との折り合いや居場所をシュールな見せ方で
上手い事見せてて驚きました。
二本目のカラックス監督は
ノリが良くて見てるだけで楽しい。
いかにもB級のカルト的な短編で
学生時代にへんてこな映画(鉄男とか)を見てた時の
懐かしい気分になりました。
ポンジュノ監督の3本目は映像が綺麗で見やすいですが
最後の方はよく分からなかったなぁ
とんでも展開にしなくても十分だった気がする。

アトリエに通っていた頃にカルトな作品を話合ったりしてた時
の懐かしい気分が蘇り
本来の鑑賞の仕方とズレはありますが
面白かった。
11:15  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

090813_1215~01
めちゃイケ見てる方なら知ってると思いますが
オファーシリーズのシロワッサンがローソンで販売されたので
買いました。
ホワイトシチューに酸味があると思ったら
ドレッシングが入ってるご様子。
パンはクロワッサンよりもしっとりしてます。
全体的に思ってたより美味しいです。
20:04  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

サイト絵

sinko.jpg
サイトの絵を更新しました。
少し昔の絵のスタンスに近いかも。
ちょっと意図的にラフっぽくしました。
勢いとかが絵に出てたらええなぁ?
21:04  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

1249168557656.jpg
仮面ライダーディケイドにブラックが出てるみたいだったので
久しぶりに見た。
倉田てつをさんがカッコ良すぎる!
動き方や仕草、話す言葉の隅々にまで力が入っています。
この圧倒的な気迫とヒーロー然とした存在感
が今のライダーシリーズには無い魅力があります。



10:35  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

あっぷる社

rewoee.jpg
「ウォーリー」
機械同士の恋愛話なんですが
動物と同じように純真無垢な存在として
描かれてるので感情移入もしやすく
ハートフルな映画で良かったです。
未来人のぐーたらぶりは面白いけど怖いw
大活劇といったタイプではないので大人の方が
楽しめる映画ではないかな。
所でこのイブのデザインはアップル社がデザインされたそうで
何気にウォーリーの起動音がマックと同じ音で笑えました。

「ベンジャミンバトン」
ブラピの年齢の変化がほんと良く出来ててびっくりです。
とりたててドラマチックな展開は殆ど無く感動作というよりは
切ない映画でした。
にしても出てくる人物浮気しすぎなんでないの?
そこだけ気になるけど
2時間40分も退屈にならいし
総じて良い映画でした。
10:25  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |