2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

レイアウト

090730_1202~0001
天保山で開催中のジブリのレイアウト展を見て来ました。
ナウシカからポニョ、ハイジや赤毛のアンまであって
非常に充実してました。千と千尋のレイアウトの展示には仕掛けが
あって圧巻です。
ポニョのエンディングの原画があったけど
色の発色がめちゃ綺麗で驚きました。

レイアウトには背景がキャラクターと重なって見えていない箇所に
何かで押し付けた線の跡が残っていましたが
これは美術さんが背景を描く際に分かり易くする為にしているのか
単に下書きの跡なのか気になりますが
原画ならではの発見で面白いです。

線は生で見ると力強くて良いですね。
21:00  |  美術  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

お茶を濁そう

debiiruuu.jpg

欲しかった本を安くで買えてらっきー。
20:50  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

ロビンマスク

7rakuon.jpg
日記を更新するネタが、、、がが。すんません。
以下適当
ジブリのレイアウト展が関西で始まったんで行ってきまっする。
サマーウォーズ観たい。
エヴァはあまりハマリはしないけど
毎度みなさん凄い凄い言うから観たくなって来る。
ルーブル美術館展が今年も京都でやっている
今回は自分が超好きなヤコプヨルダーンスの四福音手記者という
絵があるみたいで見たくてたまらん。
17:58  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

bshi

BShiで日曜に放送された
マイケルジャクソン30周年ライブがめっちゃ良かった。
ジャクソン5の再結成がたまらん。
これがマイケル最後のライブになったと思うと寂しいですが
素晴らしいライブになっております。
関西では暴雨だった為画像が少々乱れたから
また再放送して欲しい???????!!

11:16  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

外伝

raku6naka.jpg
FF外伝の吉田明彦さんの
絵が素晴らしいなぁ?うっとり。
15:44  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

ボンド

bondo.jpg
007慰めの報酬
オープニングのカーチェイスから
キレの良いアクションが面白いです。
ボーンシリーズと同じアクション監督だそうで
言われてみれば納得のかっこ良さです。
ストーリーが前作未見の自分には少々分からない部分もあるが
復讐モノなので動機が分かりやすくて良かった。
ボンド役の人はめちゃ渋くて良いですね。かっこ良い?

K-20
現実と少し違う架空の世界の話で
ノスタルジックでスチームパンク?っぽい雰囲気が楽しい。
3丁目の夕日のスタッフだそうでCGの
クオリティーも高いです。
これぞエンターテイメントといった感じの王道的な
展開で最初から最後までワクワク感のある良い映画でした。
ラストのオチの見せ方にしても
仕掛けがあって面白い。
18:51  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

過去青年コナン

konann.jpg
「コナンザグレート」
初々しいシュワちゃんがひたすら斬りまくる映画。
話は復讐する為の冒険活劇モノで
分かり易く活普通に話しが進みこれといって
印象には残りませんが
今では考えられないような残酷かつ卑猥な展開に衝撃、、ッ!
ベルセルクを彷彿とさせます。
80年代のアクション映画は以外とテンポが遅く感じるのは
90年以降ジェットコースタームビーが増えたからかな。
この映画の美術はまるでフラぜッタの世界が実写になったかのような
美しさ。鎧のバリエーションが半端ないです。今の映画でも
ここまで凝ってるのはあんまり無いんでないかな。
リメイクされるそうですが残虐性はどこまで残るのか
気になる所です。

「最高の人生の見つけ方」
余命半年の2人がやりたいことのリストを作り
たわむれる映画。
壮大な感動作ではなくユーモラスで小粋な
映画でした。旅行シーンは淡々としてますが
会話のやりとりやオチのつけかたが印象的です。
最高の美女の下りが素晴らしく良かった。

18:58  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

まんが

sbrr.jpg
SBRの18巻購入。
大統領の能力が明らかになりました。
今回は時間系ではなくマンインザミラーを彷彿とさせますが
正直理解出来ん。
能力を説明してはいますが
難しい?それでも荒木先生特有の盛り上げ方で
超面白いのには変わりはないです。
DIOの冷酷さがたまりません。
大統領の側近の扱いには思わず涙w

ピュ?と吹く!ジャガー17巻
随分と息の長い漫画になりましたね
マンネリを感じる時もあるけど
やっぱり面白いです。
青木衣の回は爆笑です。
以前朝のローカル放送でドキュメント番組がいつの間にか
青汁の通販に変わるのを見た事があるので
あのパロディーは最高。
11:40  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

旅歩き

最近のお気に入り番組
世界ふれあい街歩き
旅番組でも名所とかではなくブラブラと路地裏などを歩く
いきあたりばったり感が面白いです。
お年寄りに話を聞く事が多くなごみます。

他にも土日の昼頃の旅番組や
不思議発見、にじいろジーン、世界遺産とかの旅番組も好きで
良く見てます。あぁ?なごむなぁ
19:09  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

散髪

payuboo.jpg

自分で散髪したらオカッパになりました。
まぁイメチェンで面白いからええかぁ。
09:30  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

しゅわ

sinsty.jpg
ターミネーター4観て来ました。
ターミネーターシリーズはキャメロンがおたくな為か展開が少年漫画的で
少年心を熱くさせた名作ですが3は監督が変わりはしたものの
ちゃんとターミネーターの燃える展開を劣化こそしたが継承して
見せた。今回の4に関しては完全にと言っても良い程
シリーズのノリから逸脱していて
もはや別モノになっています。舞台が未来になり
バリエーション豊富なターミネーターが一杯出てきて序盤はかなり面白いです。
衣装デザインがFPSのゲームっぽいのも壷でした。
が、しかし荒廃した世界で北斗の拳もろ出しなバットとリンが出て来て
ワクワクしたものの中盤からグダグダに、、シュワちゃん登場シーンも
溜めが少ないせいでワクワクする間もなくサラリと出て来てすぐ終わった。
ラストの対決も全然ハラハラしなかった。
映像がカッコイイし役者も皆ハマってるのに色々と勿体無い作品。

「シンシティ」
監督がロバートロドリゲスとフランクミラーにタランティーノまで
参加しているという豪華な映画のハズなんですが
自分には合いませんでした、、(´・ω・`)
感情移入出来るキャラが全然出て来ないし
映像は凄く良いんですが
世界観がハードすぎて逆に臭く感じました。
ブルースウィリスは割と良かったです。
20:52  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
