2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

ユリイカ

ikaa.jpg
コンニチハ五十嵐です。
マイケルファンが居たらこの人のブログ読んでみて
http://blog.excite.co.jp/triceratops/11843262/

この前行った京都精華大のメビウスのトークショーを纏めた本が
出たので購入。東京では浦沢直樹や夏目さんも参加してメビウスの
線の魅力とか語られてました。
夏目さんのマンガ夜話的な話口が面白いです。

精華大の記事はそんな話してたなーというのを思い出したり。
漫画ミュージアムでのトーク記事は全く無く
会場で描かれた落書きのみ掲載されてます。

漫画産業で絵の流れを変えた人の特集なのに
あまり絵が載ってないのは残念。
アルザックが有名だけど載ってるのはブルーべリーの方が多目です。
寺田克也の記事も楽しみだったが
イラストはありませんでした。

メビウス関連の書籍は日本では稀なので
ファンなら買っても良いんでないでしょうか。
12:17  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

M.J

自分のプロフィールにも書いてますが
好きなミュージシャンの一人はマイケルジャクソンです。
自分が高校一年までは音楽とは殆ど無縁だったけど
荒木飛呂彦が洋楽しか聴かないと知り
スタンド名と同じ洋楽を聴き始めたりしました。クイーンとかプリンスとか。
その時に友人が「洋楽ならマイケルジャクソンがいいよ」と借りたのが最初でした。
あんまり乗り気でもなく聴き初めましたがすっかりマイケル好きになり
その友人よりもアルバムを買いあさるようになり
ビデオも買って休み時間に数人でムーンウォークを真似たりしてた。
自分で描いたマイケルの似顔絵を部屋の壁に張ったりとまぁミーハーなファンだったなぁ。
いつか会いたいと思っていましたがそれも叶うことが無くなりました。
鬱屈としていた学生時代に楽しい一時を与えてくれて有難うございました。


好きなPVはたくさんあるけどThey Don't Care About Usの
放送禁止になった刑務所バージョンは最高。
10:24  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

べーべー

senri.jpg
「単騎千里を走る」
初恋の来た道のチャンイーモー監督が久しぶり撮ったまったり系の映画。
雲南省とか自然の景色を見てるだけでも癒されます。
ストーリーはごくごくシンプルでRPG的な感じでした。
村の人が一人の人間を歓迎する為にあれだけ
総出で飯を振舞ってくれるのは凄いや。

「デトロイトメタルシティ」
原作は未見ですが
純な青年がデスメタルの教祖というのは
設定勝ちですね。あとは勢いで押された感があります。
観客のリアクションがいちいちチープなのは
実写だと違和感ありますね。この辺りは好みが別れそう。
思わず地獄甲子園を思い出した。
加藤ローサとの絡みはどれも笑えました。
終盤の田舎へ帰る話は泣けるので
映画全体の纏まりも良い。
18:18  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

リベンジ

090620_1632~0002
「トランスフォーマーリベンジ」を日本で3つしかない出来立てホヤホヤの
IMAXシアターで観て来ました。
びっくりする程のド迫力で普通の会話シーンですら
目まぐるしくて酔いそうになった(笑)すげーぜIMAX!
前作のトランスフォームのかっこ良さに痺れた人は今回も
痺れまくる事受けあいです。
ラストの対決はお約束ですが最高にカッコ良い。
2時間半あるけどダレもなく見れました。
このシリーズで不満があるとしたら人間ドラマが希薄な所かな。
とにかくカッコイイロボットが見れさえすればそれで良しな映画なので
映画館鑑賞がオススメです。
18:22  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

すっぽん

rara66.jpg
らくがき。この前のアサシンらくがきが透けてるのはご愛嬌で。

最近になってスポーンフィギュアに興味津々です。
自分は10年くらい前の初期シリーズは少しだけ買ってましたが
ビックリするくらいクォリティ上がりましたね。しかも値段がたいして
上がってないのが凄い。
スポーンといえばディカプリオが再映画化したいとかどうとか、、まぁ前作が
色々とショボかったので新作が見てみたいすな。
そういやディカプリオプロデュースの「アキラ」が正式に製作中止になったらしい。
まぁどこかに権利を渡したりしてその内映画化しそうな気もしますけど?。
11:46  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

くじ

090613_1356~0001

ジョジョの第4部が一番くじになったので一回やって来ました。
ヘブンズドアーノートでした。
ノートは使いようがあるので悪くないですね。
オマケについてたステッカーが割と良いです。
ハーヴェスト出来がいいな欲しいなぁ?
色々サイト回ってみたら一回500円ですけど
皆20回30回は当たり前でやってるのね、、、凄げぇえ。
10:17  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

苦い青汁

nigamusi.jpg

「百万円と苦虫女」
CM
百万円溜まる度に転々と引っ越すという展開なんですけど
どこにでもありそうな日常を描きつつ超展開を繰り返す描き方が
凄く上手い。基本コメディーなので笑えるし引越しの度に舞台が
変わるので飽きもこずテンポ良い。
桃娘の展開は最高に笑えた。ぱっと見普通の人に見える
蒼井優ならではの好演が光ります。
弟のいじめっこのエピソードはリアリティーにかけますが
最後の展開が良かったのでまぁ許せる範囲かな。
ラストは一癖あるけどそれも暗くならないのが良いです。
日本映画ならではの良作です。オススメ。

「オリバーツイスト」
映画上映時に見ましたが再度鑑賞。
世界観がしっかり出来てて
美術をみるだけでも価値あり。
オリバー君は可愛いけど凛とはしておらず
振り回されっぱなしなので感情移入出来ない人も
いるかと。災難続きで見てて辛くはあるけど
ラストのフェィギンのシーンは感動的。
18:58  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

3d

ここ最近3Dを用いた新しい商品が話題になっとりますね。
なかでもARToolKitにはビックリです。


自分が始めて3D的な体験したのは魔性ネロ?(古)とか
花博のアトラクションだったかな。
まぁバーチャルボーイは時代を先取りしすぎましたな
一瞬感動こそするけど画面真っ赤だったんだよなぁ。
今ならメガネかけて立体で遊ぶゲームが出てもおかしく
ないから出て欲しいな。
追記:と思ってたらメタルギアでそんなゲームが出るそうで。

映画館では3D作品も増えつつあって今年はキャメロン監督の立体映画「アバター」も
控えてたりして超楽しみです。なんでも今までにない程の3Dなんだとか。
今後3D映画はもっと増えるでしょうね。楽しみ?
10:15  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

あさしん

asasinra.jpg

アサシンクリード2のムービーが超カッチョイイ。燃える?
思わず模写しました。
10:10  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

鎧男

eorrrn.jpg
サイトの絵を更新しました。
ドラマ的な絵をあまり描いてないので
描いてみました。
色々と課題が残る絵になったなぁー
最初はメカを後ろに描いてたけど
世界観がチグハグに見えたので没にしました。
10:05  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

X

xfuaill.jpg
「Xファイル真実を求めて」
10年ぶりのまさかの再映画化。
定番の宇宙人ネタではなく
普通の猟奇殺人ものっぽい仕上がりになってます。
スキナー長官が出たのは割と嬉しい。
Xファイルを意識しなければハラハラできたしなかなかの良作です。
シリーズの中でもかなりグロテスクなので要注意。

「MI3」
ジョンウー監督の前作が派手でカッチョ良かったけど
今回は割と手堅い作り方で
スパイアクションとしてのワクワク感の演出も
壷を押さえていて良いです。
最後の方で尻つぼみになったのは残念。
19:46  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
