2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.30 (Sat)

ぼややん

hitokoto.jpg
17:27  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

雑記

totuuuyo.jpg
ちょろちょろとサイト用の絵を描いてます。

山岸由花子をジャケにした
バンドのPVがなかなか良い。かっこい?

ここ最近の好きな番組はココリコ田中としょこたんの「飛び出せ科学くん」
博物館でのロケが毎度最高すぎる。田中のテンションの異常な高さが面白いです。
09:36  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

こんにちは

kaoyokoburu667.jpg

ラクガキ。最近はモンスター系を描くのがブームです。

ケーブルで放送開始されたので「こんにちはアン」を視聴
アンがプリンスエドワード島へ行く前、エピソード0みたいな作品。
第一話なので作画のクォリティが高く
高畑版のアンを意識してる所が良いです。
ストーリーもモンゴメリなので赤毛のアンと似たテイストで面白いです。
エンディングちゃんと名作劇場してる!これはたまらん。さいこー
19:46  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

音楽

最近音楽からもっぱら離れつつありますが
未だに心がトキメクのが
UKシーンで異彩を放つPLACEBOというバンド。
日本ではあまり知名度は無いけど海外では割と人気なのよ。
3年ぶりに新作が出るので楽しみで仕方がない。
前作からポップな曲が増えましたが
今回も素晴らしく良いです。
今年のサマーソニックで来日するらしいんで
wowowで放送される事を期待しておこう。


10:00  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

らくがき

oosinpu123.jpg
シンプルな線でもっと的確に描けるようにしないとなぁ?
17:52  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

地球魔女

majixyooo.jpg
「西の魔女が死んだ」
登校拒否してる女の子がおばあちゃんの家で暮らす映画。
美術や話の設定は凄く好きだが今ひとつ盛り上がりませんでした。
ハイジとかの生活観のある描き方に近い筈なんだけど
あんまりワクワクしなかった。
最後の展開は割と予想してなかったのでなかなか面白いです。
エンディングの手嶌葵 の歌は素晴らしい。

「地球が静止する日」
序盤は普通の宇宙人侵略映画と違う臭いがして
楽しかったが話しが進むにつれグダグダに。
建物とか崩れていくCGは面白かった。
11:27  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

フィギュア

090512_1306~0001
昔に買ったハカイダー。
久しぶりに飾ったらすこぶるカッコイイ。
フィギュアは部屋のスペースを取るので大分処分してしまいましたが
いつか映画のキャラとかのでっかいフィギュアを
飾ってみたいもんです。

動物系フィギュアが好きなんですけど
昔ペットボトルのオマケに動物フィギュアが付いてたり
しましたがまた海洋堂あたりでやってくれないかなぁ。
17:07  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

メビウス×大友

090507_1212~0001

京都精華大学で
世界的に有名なメビウスと大友克洋、りんたろうの
トークショーがあったの音速で行って来ました。
メビウスと大友克洋を同時に見れるなんて
奇跡ですね。

最初のメビウスへのインタビューは硬い質問が多かったが
中盤の大友、りんたろうが参加してからが面白くて
大友克洋「メビウスはテレビとか見てます?」
メビウス「仕事しながら見てます」とか
メビウスが机左横に大友漫画を置いてる事や
手塚治虫はアシスタントにメビウスっぽく描くように
指示を出してた事などが判明して受けました(笑)
大友克洋としては今の漫画家は働きすぎで
ヨーロッパの漫画製作が少々羨ましいみたいでした。
後、漫画を描くと宣言した際会場で拍手が起こったけど
この発言は前々から言ってるので信用出来ないなぁ?

休憩時間に女の子が隣で「村田蓮爾が斜め前におる」と
興奮して言ってたけど
やっぱり村田蓮爾だったのかぁ?
後日知った事ですが
マトリックスの監督ウォシャウスキーも
見に来てたらしい。うーん凄げええ。

最後にメビウスがライブパフォーマンスで
絵を描いてくれました
やーー大興奮!
5月に画集,年末にはアルザックの新作が
出るみたいなんで楽しみです。
22:39  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

声優


声優さんみたいですが
このよゐこのラジオで今年一番笑った、、
18:07  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

5.1映画

mirakurumon7.jpg
「GOEMON」観て来ました。
今作も力強い映像美で圧巻でした。
紀里谷監督の映像は極彩色かつ
CG臭ささが分かりやすくありますが
それが返ってデジタル独特の世界観になってるのが
特色ですね。

豊臣秀吉と戦う手前は漫画活劇で少年心に思わず火が付く
最高の展開でした。
キャシャーンの頃よりもアクションに迫力があり見ごたえがあります。
前作だけでなく今回も同じテーマで最後も似た展開になったのは
面白くはありましたが少々残念。テンポもまたしかりです。
公開初日って事でエンディング曲入りのCD貰いました。太っ腹?

チヤゥシンチー監督作「ミラクル7号」
いじめられっ子にドラえもん的な住み込みキャラがやって来るという
非常に分かり易いネタをチャウシンチーが独自にアレンジした映画。
毎度小ネタが面白いのは流石。
ミラクル7号が結局マスコット的なポジションに終始したのは
残念ですがなかなか良作でした。

スターウォーズのCGアニメ「クローンウォーズ」
デザインのディフォルメがなかなか可愛くて
見てて楽しいです。
ストーリーは70パーくらい戦闘なので
あんまし中身は充実せず。
新しい弟子は案外良かったです。
19:57  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |