2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.23 (Mon)

禅石

090222_2156~0001
以前日記に書いたMP3プレイヤー
ZENSTONE買いました。
大分前にMD使っておりましたが
ちっちゃ!少し太い消しゴムくらいの大きさ。
世の中の進歩は凄いすな。

2ギガで500曲くらい入ります。
値段は大体2500円前後です。安っ!
たまにしか音楽聴かない自分には丁度良いです。
音質も悪くない。

マイケルジャクソン
プラシーボ
デヴィッドボウイ
コールドプレイ
辺りをループして聴いてる感じです。
あとはアニソン。

おくりびと受賞おめでとうございます。
海の向こうで日本の映画が評価されるのは
嬉しいですな。
19:52  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

テレビ

今回の爆笑問題の日本の教養が面白かった。
「アートはエンターテイメントじゃないけど良い作品は何百年と残る」これは
結構来る。

たけしの誰でもピカソが春に終了するそうな。
長かったなぁこの番組。
自分が高校の頃に始まって最初は
芸大特集とか色々やってましたが
すっかりバラエティー色の強い番組になった。
トッドマクファーレンや浦沢直樹がゲストで出たのが
懐かしい。
20:21  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

Tレックス

dainsiupdayo.jpg
20世紀少年第2章観て来ました。
浦沢作品は毎回登場キャラが中盤から増えて展開が散漫になる
印象がありますがこの映画は完全コピーと謳っているだけあって
同じ様に散漫な印象は強いです。
前作ほど見せ場がある訳でもないし
纏めるのはかなり苦労した感があります。
映像としては漫画の印象を壊さず良く出来てます。
カンナの同級生の子は似すぎにも程がある(笑)
この監督は相変わらず小ネタをよく挟みますが
羽鳥アナが老けてて徳光さんが全く変わらないのは
受けたw
3作目も見るぞ。巻き返しに期待です。

18:29  |  映画  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

映画感想

hapunnn.jpg
シャマラン監督のハプニングを見た。
この監督さんの映画は大体は
ホラーサスペンスで最後の結末までを楽しむというよりは
坦々と来るホラーな展開を楽しむ方が良いんでないかな。
周りの人間が次々に自殺していくシチュエーションは
ビジュアル的にも十分に怖楽しい。おばあさんのサイコテイストも
中々良かった。毎回監督がカメオ出演してますが
今回は分からなかったなぁ。
ラストに意外性を求めたら肩透かしを喰らいますが
場面場面を楽しむなら良いんでないでしょうか。
今回のシャマランも大人の童話テイストでした。

ハンコック
スーパーマンみたいな力があるけど皆に煙たがられる所が
この映画の面白い所ではありますが想像していた展開と
随分違っていて最後は昼ドラのような超展開で笑ったw
スケールの大きなアクション映画でなく
小規模な人間ドラマ的な映画でした。
10:54  |  映画  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

がんばれゴエモン

キャシャーン見たばっかなので
ゴエモン
楽しみ度がアップしてきた。
相変わらずビジュアルがイカスなぁ?

23:45  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

うららぁ

昔から占いが好きでよく見てます。
計算占い
度胸がアリだそうです。当たってる当たってないというよりは
言われると嬉しいみたいな。

ブルーレイが値下げするらしくて嬉しい。ハードもソフトも。
ブルーレイのデッキが1万円台になるらしいのよ。いやっほー。
20:48  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

にちよ

deosann3.jpg

ラクガキ

今日の日曜新美術館はミレーだった。
種撒く人は最高。

美の巨人は先週自分の好きな画家のホルバインでした。
圧倒的な筆致と構図がたまりません。

買ったDVDオリバーツイストのメイキングをみた。
おすぎの撮影ツアーは思ってたより全然面白かった。
日曜お昼の旅番組のノリなのが良い。

キャシャーン見た。劇場で見た時よりも
ストーリーが良かった。監督の熱が伝わります。
宮迫のアクボーンの最後が感動しました。
20:28  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |