2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.31 (Sat)

買い物

090131_1229~0001
竹さんの画集「刀語」購入。
色彩の豊かさと可愛い絵柄が良いです。
絵も大きく載っておりハードカバーではないので
見やすいです。

前からほんのり欲しいと思ってたDVD
キャシャーンとオリバーツイストが安値だったので購入。
ええ買いもんしました。

先日ZENSTONEというMP3プレイヤーの存在を知った。
めっちゃ安いですね。レヴューの評判も良いし
今度買おうかしら。
13:47  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

ごにょ

荒木先生の絵がルーブルに飾られるらしい。オメデトウございます。
クレシーも飾られるらしい。マンガを取り上げたコーナーが出来るとかどうとか、、

ガラスの仮面の新刊が出たので読むのが楽しみです。

辛抱たまらんので明日にでもスピードレーサーのDVD買おうかな、、
21:20  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

スピードレーサー

speedoo.jpg
マトリックスで有名なウォシャウスキー兄弟監督が
マッハGOGOGOを実写でリメイク。
ミニ四駆やFZEROにハマッタ人ならこのハイセンスな映像は
たまらないんじゃないでしょうか。最高にイカしてました。
バカバカしいノリに思わず笑わずにはいられないです。
レーサーX超カッケェエエ。
ストーリーが2時間越えするのでもう少しドロドロした場面を減らして
テンポが良ければ文句無しの傑作だった。
映像に酔えるドラッグムービーとしてはオススメです。



10:29  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

刑事プリオ

dekakurou.jpg

映画の鑑賞券を頂いたのでワールドオブライズを観て来ました。
中東の宗教観とか詳しくはないですがテロ組織の内部に侵入して
嘘ついてハラハラドキドキな感じの映画です。
全体的なストーリーはヤクザ映画とかにも似てたので
流れは分かりやすくて良かったです。最後の展開も小洒落ててニンマリ。
普段の生活では味わえないハードな世界観を体感出来た。かなり手に汗にぎりましたよ。
だってさーディカプリオが黒頭巾してさらわれて拷問受けたら
ガクガクしますわな。監督の撮り方が上手いのよ。

23:32  |  映画  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

4

スト4がやりたい。
ここ最近プレイ動画ばっかり見てます。
ダンの出来が良い感じです。
勝利ポーズが増えたっぽいのがめちゃ嬉しい。
PS3版を買うか発売日未定のパソコン版を
買うか否か迷う?。

これすごいなぁ

12:30  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

赤鬼

herlbooi.jpg

ギレルモデルトロ監督作品
ヘルボーイ ゴールデンアーミー観て来ました。
元々あるミニョーラ原作のイカした造形がデルトロ監督好みのゴシックファンタジーなデザインに
リデザインされていて最高に壷に来ます。
今回王子はカッコイイけど時期的にクラウザーさんと被ります(笑)
このシリーズは出てくるキャラが皆立っているので
ストーリーが定番でも楽しく見れるのが良いですな。

パンズラビリンスのクリーチャーテイストを引き継いで
今回めちゃバラエティー豊富ですが
中でも死の天使がド級に良い。あぁたまらん。
でも出番超少ねぇ。
最後の方もうちょい盛り上がって欲しかったけど
まぁギレルモ作品は安定して面白いです。
アクションで言えばブレイド2がオススメ。

22:54  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

1.12

toto.jpg

デザインが物足りなかったのでイラストを修正しました。
色補正とかやってて楽しいなぁ迷う?。

ドラゴンキングダム見た。
ジャッキーとジェットリーのカンフー対決が見れて
サイコー!!世界観的にも中々楽しかったです。
もうちょい敵が強かったら尚良かった。
16:26  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ぱんだこぱんだ

51dZFDPoSNL.jpg
カンフーパンダを鑑賞。
オープニングの紙芝居風アニメが最高。
アニメーション自体も素晴らしいです。
ストーリー的には駄目なパンダが友情とか
学んで頑張って強くなるのですがちょっと展開が早く
あっさりしてるのが残念。敵も同情してしまう
エピソードが入ってるので殺してメデタシメデタシは
ちょっとどうでしょう。

アイアムレジェンド
ウィルスミスは大作にたくさん出ててゴイスー。
廃墟になったニューヨークに一人で生活している
映像は圧巻です。これだけでも見る価値ありかも。
ストーリーは昔の小説のリメイクだそうで割と使いまわされた
ゾンビ映画でした。ワンコが可愛いのでワンコ絡みはハラハラ出来た。
ゾンビ自体の造形が怖くないのが残念ですが
スピーディーな展開で中々楽しかったです。

今年はゴエモン、カムイ外伝、トランスフォーマー2
ターミネーター4、ヤッターマン、ドラゴンボール
不思議の国のアリスあたりが楽しみです。

19:24  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

映像

どうやって撮影したのかと思わせる
映画のシーントップ50。
個人的には33位のアルゴ探検隊の大冒険が良い感じです。
パペットアニメーションは生っぽいおどろおどろしさや
チープさがあって楽しいです。

トロンって2011年にリメイクされるそうな。
今回メビウスは参加するんだろうか。
あの映像は良かったなぁー。

あと最近天体戦士サンレッド見てます。くぼたまことはずっと同じタイプの
ネタでずっと描き続けてるのが凄い。
09:58  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

こんにちは

全然知らなかったけど
こんにちはアンというアニメが始まるみたいですな。
絵柄は昔に合わせてるっぽいし中々楽しみです。

あきまんさんの同人誌が今年も出たので通販で購入。
前回よりも密度が濃くてすげーお得な気分です。
アレのキャラデザやっぱ少しだけ参加してたのね。
プーチンてw
17:02  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

元旦

090101_1434~0001
明けましておめでとうございます。
今年も一年どうぞ宜しく?ねっ

初詣行って来ました。
相変わらず出店はテンション上がります。
から揚げの臭いがたまらん。
おみくじは末吉でマイペースが良いっぽい。
オマケで小さな亀のお守りが付いてました。
18:15  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |