2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.30 (Tue)

2008

今年最後の日記になりました。
今年は貴重な経験を色々する事が出来て
楽しかったです。
来年はもう少し絵の写実性を上げる事と
想像性を養う事が目標です。

今年も映画を色々見ましたが総括でも。
五十嵐映画大賞
1位クローバーフィールド  
2位ダークナイト       
3位崖の上のポニョ
あとはミスト、20世紀少年あたりも良かったです。
少し前の映画ですがヴィレッジもオススメ。

今日はビートたけしのUFO特番を録画してエジプト特番を
見るぞ!!最高?ヽ(´∀`)ノ
ではでは皆さん良いお年を。
今年1年有難うございました
10:47  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

中学

dosokaai.jpg
中学生の頃の同窓会に出席しました。
いやーー非常に楽しかったです。
先生がちゃんと一人一人名前を覚えてたのが感動です。
あの頃の先生で2人今の自分よりも年下だったのはビックリ。
懐かしい方々にも会えて充実した日になりました。皆性格男前だなー。
幹事を勤めた友人や皆さんにはお世話になりました。
有難うございました。
09:54  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

メリクリ

081224_1700~0001
ジョジョ特集のフィギュア王買いました。
今まで出たジョジョグッズが全部収録されています。
今後の展開で4部が出るそうなので出来が気になります。
超造革命シリーズは出来が良いですね。
5部出して欲しいなぁー。
最初に掲載されてるドラゴンボールコレクタブル
出来が素晴らしい!欲しい???!

ニコラ・ド・クレシー
LE BIBENDUM CELESTE(1)
前々から欲しかったクレシーのBDゲット。
色彩の渋さや線が気持ち良くてとても良いです。
本によって絵の雰囲気が少し違うので別の本も欲しい。
クレシーのサイト
17:35  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

年末

kamehaa.jpg
隆じゃないけど波動拳?。

今年のM1は面白かった?。
オードリーが思ってたより全然良かった。
モンスターエンジンは期待してただけに残念。

今年もまた
エジプトや古代文明、UFO特番があるみたいなので
超嬉しい。ワクテカです。
正月は賑やかな番組の裏でやってるゆる?い番組が
毎度面白いです。
17:36  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ウルフ金串

beoou.jpg
べオウルフ
バックトゥーザフューチャーで有名なロバートゼメキス監督作品。
前編フルCGでワイルドなおっさんが縦横無尽に暴れます。
ベルセルクのような豪快なアクションで中々気持ちが良いです。
ドラゴンとの対決は燃えた。
映画館では3Dの立体映像だったので自宅鑑賞よりも
相当面白いだろうなぁ。
CGは顔のアップはクォリティが高く実写と見間違える程の出来栄えですが
ロングや動きになるとやはり違和感があります。
アンジェリーナジョリーのCG映像は必見。
ストーリーは豪快な人間の業や憂いを描いていて中々楽しめました。

「ザマジックアワー」
映画と思わせれてる役者とヤクザとの掛け合い辺りは
劇場での三谷作品の中では
割と分かりやすい笑いで良かったです。
途中で映画でない事がばれてからは笑いが減り半端なお涙頂戴展開に
なったのは少し残念。
にしても古畑任三郎は何で映画化しなかったんでしょ
観たいもんです。
17:31  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

momusoo.jpg
観察力を上げたーーーい
という事で基礎回りから勉強し直します。
上下逆さにして模写しました。右脳を活性化するんだとか。
19:02  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

復刻

okaosaan2.jpg

少年。顔の練習です。

鹿男あをによしが関西で再放送されてて見てるのですが
面白いです。全体的にとぼけたシュール感がたまりません。
毎回のエンディングへの引きが笑えます。突進する鹿と音楽が最高。

ドラゴンボールのカードダスが復刻ですって。
うっわぁ???超懐かしい!!小学生の頃めちゃ集めてたなぁ。
亀仙人の魔封破のカード以外は確か全部持ってた。
カードダスはSDガンダム外伝ラクロワの勇者シリーズも集めてた。
自分が少年の頃はキン消し、ビックリマン、ドキドキ学園
ラーメンばぁ、ネクロスの要塞、あと地味にハリマ王の伝説あたりが
ブームになってました。
10:19  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

ミスター味っこ

mesibu.jpg
2006年6月6日に公開された(笑)リメイク版のオーメン見ました。
オカルトホラーはわりと好きなので
悪魔の子供のダミアン少年には中々ハラハラしました。
車でおばあさん轢く所が一番テンション上がった。
もう少しパンチの効いたグロテスク映像でも良かったような気も
します。初期のオーメンも見たくなった。
シャインニングも見たいなー。

レミーのおいしいレストラン。
CG使ったらもっさりした印象を良く感じますが
流石ピクサー。動きが超楽しい。
一流のレストランなのにチームワーク悪いのは
まぁご愛嬌ですがそつなく纏まってました。
昔のロボットもののようにレミーが人を操作して
料理を作る設定は面白いです。
もうちょい美味しそうに感じる演出は欲しかったかな。
見てるだけでも十分楽しい映画でした。
19:09  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

12.2

最近の気になる事
ヘルボーイ2が気になって仕方がない。
ギレルモデルトロは2017年までスケジュールが埋まってるらしい。
ホビットの冒険ではクリーチャーデザインにマイクミニョーラを起用するみたいなんで
嬉しい。

チュンリーの映画が割と期待できそうです。
ヴァンダム映画のスト2はちょっと時代が早すぎた感じはありますね。

雨トークの黒沢ナイトが楽しみ。黒沢は千手観音かずこでいつの間にやら
森三中のなかでも抜きん出て面白くなったなぁ。
黒沢のMISA
10:08  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |