2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.30 (Tue)

今夜の笑う犬が楽しみ

yougee.jpg
ギアオブウォーっぽいラクガキ。

10月7日発売のイアンマッケイグの画集の
発送メールがもう届いた。あれ?なんか得した気分です。

北野監督の「監督ばんざい」みた。
途中までバカバカしく見れたがどんどんサイコな
展開になり最後は意図的に壊しまくった映画に
なっていた。良くも悪くも北野映画ですな。

最近若干デカイ本に魅力を感じます。B4サイズくらいの。
画がでかいと気持ちが良いです。
マトリックスのパンフレットは最高。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

10:45  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

9.25

ティムバートンの新作は不思議の国のアリスかぁ?楽しみだなぁ。

<ラクガキ>
yorooji.jpg

tuikaraaku.jpg
11:06  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

デザイン

pepeyonji.jpg
ヨン様の出てるドラマ太王四神記
衣装デザインが最高。あ?たまらん。

キムヒョンテがキャラデザしてる新しいゲーム
Blade&Soulのデザインが良い。

テリーギリアムの
新作ダークファンタジー映画の
デザインが強烈でビックリした。

<オマケ>
大改造ビフォアアフター
腹かかえて笑いましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

10:58  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

大帝の剣とか

taiteinoken.jpg
阿部ちゃん主演の大帝の剣を見ました。
80年代の特撮を意識した
コメディータッチのSFアクション映画。
バカッぽくてなかなか笑えて面白いです。
このノリが好きかどうかでかなり
人を選ぶんでないかと思います。
ストーリーが陳腐で意外性無し!
特撮はショボイ!でも楽しい。そんな映画。

昨日の木スペ予言特番を見た。
マヤ文明の2012年黒点異常説で
地球に確実に影響が出るらしいってのがガクガクぶるぶるしました。
他のニュートンやダビンチは無理やりっぽい。
このまま番組が終わると思いきや
最後の未来から来た預言者
ぶっとんでで非常に興味が持てた。
未来から来たなら今の時代をなんとかしてチョーダイよ!ってな
話ですがこのトンデモSFが超常現象番組の面白い所です。
19:01  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

自転車

61eqMY.jpg
大友克洋と寺田克也の自転車本を購入。
普段はSFのイラストで人気のお二人が
描く自転車のイラストは新鮮です。
大友克洋の絵は色鮮やか且つ昔の
図鑑のような描き方で実に良かった。
寺田克也の絵は味のある
リアルテイストな絵で最高です。
お年寄りを描くのが二人とも超上手い。
イタリアの自転車レースでおじいさんの写真を撮りまくったんだとか。
半分くらいはコラムですがそっちも
なかなか面白いです。

オマケにゃんこ
11:07  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

下妻.サマソニ

51QAKMRRQWL.jpg
テレビでやってたんで下妻物語を見ました。
ロリータとレディースのキャラが魅力的で
楽しく見れました。
深キョンも土屋アンナも絶妙なハマリ役。
ロリータデザイナーの電話のシーンは感動的です。
中島哲也監督は独特の映像とギャグが上手いですなぁ。
シベ鉄Tシャツのネタはウケましたw
嫌われ松子の一生も面白いのでオススメです。
パコと魔法の絵本も前評判高いし期待です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
夜中にサマソニ大阪が放送されてた。
プロディジー見るの久しぶりだなぁ
コールドプレイが少し見れて満足。
セックスピストルズは10年前に再結成されてましたが
また来日するなんてミラクルですね。
以前見た時よりもジョニーロットンが生き生きしててカッコ良かった。
10:36  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

三国志

080911_1441~0001

神戸でやってる大三国志展を見て来ました。
三国志は昔放送されてたアニメと蒼天航路を
少々しか知らないですが装飾品や立体造形が
なかなか良かったです。
最後の方で長野剛の原画や横山光輝の原稿が
あって感激しました。
10:53  |  美術  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

画集

wannkoko.jpg
明後日に寺田克也の画集が出る。
自転車のモチーフの画集は新鮮です。
来月はイアンマッケイグの画集も出る。
発売延期で1年待ったので楽しみです。
以前からBD(ヨーロッパの漫画)で有名なニコラドクレシーのマンガが
欲しいのだが最近BDを4作纏めた本が出てた。
その一つにニコラドクレシーのマンガが掲載されてます。
日本語訳はレアなんですがページ数が少ないので買うか迷う所です。
メビウスもそのうち買いたいなぁ?。

今気になる画家は
クールベ
カラバッジオ
あとミレイ。
東京で個展やってるそうで
オフィーリアが見たーい。
20:52  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

SBR

0ccf.jpg
SBRの16巻を購入。
SBR後半からキャラクターから一歩引いた構図で
描かれてますね。今回の水色とピンクの使い方が良い感じです。
大統領がすっかりイケメンになったのはご愛嬌ですが
背中のアメリカ国旗の傷跡が凄くカッコイイです。
大統領のドス黒さが表現されたナプキンの話は秀逸。
今回の展開の大胆さは凄く面白い
マジェントはナイスファイトでしたがラストは笑えました。

ついでに「老子・荘子の言葉100選」という文庫も
購入。昔の偉人さんの言葉は
勉強になるし面白いです。
20:54  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

9.2

映画の日だったのでまたポニョ見て来ました。
ポニョが人間になる一連の流れの映像が特に最高です。
海外の映画祭で5つ星評価
みたいで凄く嬉しい。
監督、初孫誕生オメデトウございます。

先週のソロモン流松下進が最高だった。
絵描きであそこまでゴージャスな人は日本では限られてると
思いますが性格が男前すぎて惚れ惚れしました
09:33  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |