2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

舞妓

maikohaa.jpg
舞妓Haaaan!!!テレビでやってたんで見ました。
アクが強い作品ですがなかなか笑えました。
主人公と元恋人の舞妓修行の展開が
実に劇的で楽しいです。
途中からサイト荒らしの野球選手と
政治家になったり料理人になったりで
展開がしんどくなったのが少し残念。
クドカン脚本ではヤジキタが良く分からなかったですが
こっちは十分楽しめました。
12:15  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

SAI

saiii.jpg
「SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック」 なるハウトゥー本を購入。
全然細かい使い方を知らなかったので便利。
テクスチャー素材が100種類近く入ってたのが嬉しい。
ハウトゥー本は分厚いと読むのにゲンナリしますがこの本は
雑誌みたいなもんなので自分には丁度良いページ数です。
11:04  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

ロマンアルバム

nixyopo.jpg
ロマンアルバム崖の上のポニョを購入。
ストーリーダイジェストとキャラ設定インタビュー、原画、イメージボード美術など
非常に豊富に掲載されています。
これでお値段1300円というのは良心的です。
もののけ姫の頃のペラペラなロマンアルバムが
嘘みたいなクォリティーの高さ。
ジブリのアートオブのシリーズは毎度何故か
原画や動画が掲載されていないですが
こちらでは描いた人の名前が入った原画が
数は少ないけど掲載されているのもポイントです。
惜しむらくは、宮崎監督の記者会見とかではない単独のインタビューが
掲載されていない所。
買って損無しかと。
18:12  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

8.20

080820_1116~0001

モディリアーニ展と塩田千春展に行ってきました。
モディリアーニはあんまし詳しくないですがアフリカ芸術の影響のある
人物画が中々良かったです。
塩田千春の作品は最高に壷に来ました。
ドデカイ衣服が3着吊るされてて
実に壮大でした。
海外では数十着飾ってあったそうですが生で見たらド迫力だろうなぁ。
糸がたくさん張り巡らせてある作品が主でしたが
それも緊張感がって実に良かったです。
いやーええもん見ました。
基本的にデカイ作品は気持ちいいから良いです。
19:00  |  美術  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

バットマン

dakunaito.jpg

ダークナイト観て来ました。前評判やCMで
ご承知の通りでしたがジョーカーの存在感が凄すぎる。
ジョーカーがどんな悪さをするかワクワクしまくりで最後まで
楽しむ事が出来ました。
ジョーカーのバズーカシーンは最高に燃え萌えです。
バットマンのメカアクションも良かった。
2時間半の映画でしたがテンポも良い。
最後の対決にもう一盛り上がり欲しいと思ったのは
贅沢かもしれない。


20:06  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

ひそひそ

sejiinn.jpg

この雑誌にちょろっと自分の絵が掲載されてます。
最後の方のページのイリュージョニストを描きました。
どんなゲームかは見てからのお楽しみに。

10:57  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

潜水

okaosan.jpg

ダークナイトが楽しみすぎる。ジョーカーかっけー。
バットマンはバートンが撮ったペンギンが良いですね。
案外デトロイトメタルシティが面白そうだなー
クローンウォーズもあるし今年の映画は豊作ですな?

ちょっとの間、潜りますブクブク、、、
21:31  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
