2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.30 (Wed)

たまごかけごはん

365日たまごかけごはんの本
この前黄金伝説でも放送されていたので
興味深々です。
試しにお茶漬けの素とめんつゆを
かけたTKGを食べてみた。
ウマイ!これはウマイです。
今度本を買って色々試してみます。
21:32  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

レヴュー

debiiru.jpg
デビルメイクライ4の設定集を購入
タイトル発表時はなんで吉川さんが
デザインを?と疑問に思いましたが
ご本人もかなり苦労された様子。
苦心の過程が大量のイラストで見れるので
非常に見ごたえがあります。
吉川さんのリアルテイストな絵は新鮮で良いです。

コメントを読んでると世間では有名な方でもやはり
一スタッフなんだなぁと思わされます。
ネロの初期のイラストが気に入りました。
別の絵描きさんの大野という方の絵も良いです。
大型本で見やすいし絵の量も多く良書です。

10:46  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

映画二本

raira.jpg

「ライラの冒険」
世界観をとにかく
早回しに説明しまくるので
ついて行くのが難しかったです。
小説版はページも長く壮大みたいですが
映画版は展開が早く
ダイジェスト感満載でした。
ファンタジー映画はもうお腹一杯になって来ました。
主人公並びに少年達や動物が可愛かった所は
良かったです。

「ジャンパー」
瞬間移動出来るようになった
少年が遊びほうけて痛い目に合う話。
非常にドラえもん臭いです。
のび太を可哀相とは全く思わないのと
同様にこの映画の主人公も似たような感じでした。
もう少し善良な行為でも見せるシーンがあれば良かったんですが
一切無しなんで感情移入は厳しい所。
アクションはテンポも良くビジュアルとしても
わりと新鮮に見れて楽しめた。
次回作もあるみたいなので今度は
人間ドラマを期待したい。
10:23  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

ニョポポ

「崖の上のポニョ」観て来ました。(ネタバレなし)
全体的にパンダコパンダを想起させるような
ストーリーと千と千尋からの流れに沿った
圧倒的なビジュアルのインパクトと展開の繋がりの錯乱を今回も
見る事が出来た。
一度観ただけでは情報量が多すぎて面食らうので
また観たほうが良さそうです。
なんだか宮崎駿の夢の中を見たような
そんな映画でした。
ストーリーが簡素に見えて複雑
スケールが今までで一番なさそうで一番深い。
監督すげーぜ!!



<オマケ>
たけくまさんの感想が興味深い
17:25  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

テレビ

爆笑問題の日本の教養が面白かった。
東京芸大の内部をあれだけ見たのは初めて。
超巨大な石膏がゴロゴロあるのを見るだけでも感動です。
学長が60歳とは思えないほど若々しく情熱的。

ピューと吹くジャガーの映画版を見たけど
こりゃ微妙?。配役は良かった。
影千代先輩だけ笑えた。

12:33  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

14

ちょっとブログのデザインを変更しました。

この前テレビでやってた
ゲド戦記を見た。
映画館でも見ましたが
やっぱわりと好きな映画だ。
牧歌的な空気と
少年とおっさんの活劇という要素が壷なんだろうな。
世間で言われてるように確かに
盛り上がりに欠けてたり説明不足感は否めないが
それでも十分楽しめた。手嶌葵 のエンディング曲が最高。
11:17  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

ゲーム

eitasuto.jpg

スト4がもうすぐ稼動なんでワクテカです。
記念に絵板で描いて来た。

タツノコVSカプコンの
ムービー見たら思ってたより良い感じです。
ロケテ行きたくなって来た。

<オマケ>
最近マイブームのモンスターエンジン
元ネタがジョジョのワムウとエシディシなんだってさ
18:49  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

2作

L.jpg

「Lchange the WorLd」
デスノートのスピンオフ作品で完全オリジナルエピソード。
ウイルステロの話でわりと映画としては
上手く纏めていました。
監督が違う為か民衆の描き方とかが見易くて
その辺は好印象ですがデスノートの外伝なので
もう少し頭脳戦が見たかった所です。
普通のウイルスパニック映画としてはまぁまぁな感じです。
南ちゃんは笑えました。

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
R指定なだけに中々刺激的な映画でした。
床屋さんが客を殺害して
下のパン屋さんが人肉をパンに入れて販売するという
なんともサイコな設定です。
元々がミュージカル作品だそうで
いかにもティムバートンが好きそうな設定です。
映画版もミュージカルが取り入れられており
サイコで愉快なバートンワールドを醸し出してはおります。
いかんせんディズニーのミュージカル程度なら良かったのですが
たえず歌われるミュージカルに抵抗感があり
あんまし入り込めませんでした。
救いが感じられず話の深みに物足りなさはありますが
ビジュアルは流石バートン。期待を裏切らないです。




17:23  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

番組

やさいのようせいがこちらで見れます。興味のある方は是非。

大友克洋のアキラの実写版がディカプリオ主演で
製作するらしい。へーー
09:53  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

ナベアツ

kiduu.jpg
絵を更新しました。
どうしても馬が描きたい気分だったので
無理やり場所設けて入れました(笑)
顔に傷跡を描いてましたが何となく
無しにしました。

<追記>
やっぱ書き足しました。
13:12  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |