2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.27 (Fri)

27

medama.jpg

先日NHKで放送されていた
水木しげるの番組が面白かった。
あのひょうひょうとした口調が良いですな。
子供の頃を話すときに「ベビーの時は?」と話すのが
妙にウケました。

バガボンド久しぶりに読んだら
超面白い。吉岡清十朗戦はアッサリしてたけど
戦った後の生々しい雰囲気がたまらんです。

宮崎監督の「崖のうえのポニョ」の
予告編を見た。今回はあんまし期待してなかったが
動くビジュアルを見たらやっぱハンパない。
凄い。凄いな?監督。

1neta.jpg

12:32  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

マニアック映画

jiyao.jpg

前作のヴィレッジが面白かったので
またシャマラン映画「レディーインザウォーター」を見た。
おとぎ話を下地にしてるだけあって少しキャラの行動が
現実感がなかったり不思議な感覚が残る映画でした。
この手の映画は幻想的なヴィジュアルが撮れるかどうかで
評価も変わって来ると思いますが
あと一歩という所でした。惜しい。
妖精役のブライス・ダラス・ハワードはヴィレッジにも出演されてましたが
神秘的で絵画から出てきたようないでたちで
映画のイメージに一役かっておりますな。監督もお気に入りと見える。

「スキヤキウェスタンジャンゴ」鑑賞
和風ウェスタンな世界で見た目は面白いけど
展開は痛快とは呼べない感じでした。
香取慎吾や小栗旬、石橋貴明、タランティーノ、などビックリするくらい
豪華な顔ぶれなのに誰もキャラに大した見せ場作れていないのは
勿体無い。主役である伊藤英明ですら活躍がほとんどないとは、、
見所は衣装デザイン。北村道子は双生児の時と同じく素晴らしいです。

17:26  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

6.21

tutu.jpg

新しく絵を描こうと思い色々描いてます。
うーむダンテに似てるかも、、(笑)
最近は基本saiで描いてます。
面倒くさがりな自分には一番あってる。

絵を描く時は常に何かしらの動画を
流してます(笑)
19:53  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

ドラマ

珍しくドラマを視聴してます。
ハチワンダイバーがなかなか面白いです。
将棋を知らない自分でもオーバーな演出とおかしな賭けの仕方に
ニヤニヤです。劇団ひとりの漫画家との対決は笑った。
ヒカルの碁とかもそうですけど
興味のないジャンルなのに面白いと思わせるのって凄いよなー。

先日やってた古畑中学生は
大変良く出来てて感心しました。
向島の存在が泣けるオチも最高です(笑)

コールドプレイのアップルのCMがたまらん。
アルバム買いたくなるジャマイカ。

<追記>
買って来た。
「Viva La Vida」意味は美しき生命
ダウナー系のミュージシャンによる人間賛歌をテーマにした
今回のアルバムは素晴らしいです。

18:19  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

6.14

レゴバットマンが面白そうです。レゴスターウォーズも出来が良かったので
期待できそうです。

最近ソーマブリンガーやってます。
昔のFFみたいなノリと少年漫画活劇のような
ワクワク感が良いですね。
難易度も丁度良いです。


080525_1801~0001

前に参加していたインフォーカスのTシャツが届いた。
うーむ、、、こっそり着ようか。
21:48  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

映画

baio.jpg

バイオハザード3を鑑賞。
新監督のセンスが良いのか渋みのある映像で実に素晴らしいです。
ゾンビの造形も格段に良くなってて見ものです。
すでに北斗の拳のような世界観になってて何でもアリになってるので
ゲームのバイオとは別物感は否めませんけどカッコイイミラジョボビッチが
実に痛快です。カラスの群れを燃やすシーンが最高でした。
もはやアンブレラ社が何がしたいのか状態だったり
主人公の強さにラスボスのインパクトが付いて来れなくなってて
寂しさはありますが次回も期待です。


bone.jpg

ボーンシリーズ完結作ボーンアルティメイタム
ずっと追いかけっこ状態の映画ですけど
緊迫感の作り方が上手くてスピード感ある
ハラハラが楽しめます。毎回だけど
カーチェイスが凄い。
ストーリーは入り組んでるので2回くらい見たほうが
自分の場合は楽しめそうです。
完結作なんだしもう少しラストに驚きやカタルシスが欲しかった所では
ありますがなかなか面白かったです。
17:45  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

やさい

080609_1147~0001

絶版になってる天野さんのN.Y.SALADが売ってたので購入。
アニメの絵柄とは違いますが流麗で色気のあるタッチが素晴らしいです。
この前のピーナッツが迷子になる話しは最高に萌えたなぁ。

080608_1ku.jpg

昨日は心斎橋まで行って飲み会に参加しました。
食い倒れの前で多くの方が写真を撮ってましたよ。
16:22  |  雑記  |   |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

シャマラン

viree.jpg

シックスセンスで有名なシャマラン監督のヴィレッジが
テレビでやってたので見た。
のどかで美しい村の描き方が非常に良くウットリ。
そんな村の外の森には魔物が住んでると言われている訳ですが
なる程?と唸るような展開に感心しきりです。
盲目の女性のパワフルさに中々ハラハラしました。
村の全貌が分かる最後は悲しい。

シックスセンスと毎回比較されてしまう監督ですが
一風変わったおとぎ話のような本作、シャマラン監督の新しい形の
快作なんでないかと。

17:21  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |