2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.29 (Thu)

29日

5matuii.jpg

ノーマンロックウェルの模写。
何も見ずにこんな顔が描きたい。

久しぶりにダヴィンチコードを見た。
聖杯。テンプル騎士団。キリストの子孫。シオン修道会。
謎めいた言語が飛び交うだけでワクワクした。
追われながら謎を解くサスペンスは
初めて見た時は全然ピンと来なかったが
予想外に楽しめた。
18:33  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

京都

久しぶりに京都へ行って
アンカー展見てきました。
卓越した描写力と透明感のある色彩が良いです。
子供やおじいさんの絵が多いのもポイント高い。

京都行く途中にこんな企画のポスターを発見。

080527_1143~0002


たくんの歴代ジャンプキャラの一言ネタはどれも面白かった。
個人的にはこれが一番受けたw

080527_1144~0001
10:01  |  美術  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

東方

zixyaaa.jpg
東方のゲームに参加させて頂ました。
絵柄を変えて描くのは楽しかったです。

興味のある方は宜しく?
10:14  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

5.25

523.jpg

最近の出来事

タツノコVSカプコンが発表された。
これは嬉しい。今でも接待用対戦ツールとして
マブカプは重宝されてます。

この前ダウンタウンDXで鈴木沙理奈がMUNEHIRO名義で
歌手やってると言ってたので聴いてみた。
予想外に上手いPVもオサレだ。

時々無性にアクション映画が見たくなるので
家にあるBLADE2とウルトラヴァイオレットは時々見る。
ヴァイオレットは劇場で見た時は
それ程面白みを感じなかったが何度か見てる内にハマッタ。
最近2枚組みで安値で出たので買いたくなって来た。
トランスフォーマーも買いたい。
最近気になる映画はアイアンマン
メカの動きに魅力を感じた。ちょっと阿部ひろしに似てる。
10:45  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

三丁目,ミミック

zoku.jpg


続三丁目の夕日を見ました。
冒頭のゴジラのシーンの評判は聞いてましたが
なる程。凄く良いですね。
全体的にキャラが立ってるので見やすいし
テンポも良い。複線も上手いし前作の評価に
負けないくらい良い映画でした。


mimiku.jpg

今乗りに乗ってる
デルトロ監督の古い作品ミミックを鑑賞。
巨大ゴ○ブリが地下で増殖していく様はとにかく
グロテスクです。回避目的で相手のゴ○ブリと同じ臭いにするため死骸を
体に塗りたくったりします(笑)
結構CGも良く出来ていて監督のこだわりを感じます。
それにしても恐怖映画の女性は皆タフですね。
20:44  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

映画

gege.jpg

ゲゲゲの鬼太郎見ました。
映像的に子供向きな印象でした。
妖怪裁判は証拠とか何もなく
ねずみ男の言う事を真に受ける程お間抜けさんなのか(笑)
テンポこそ良く見やすかったけど
結局あまり盛り上がらずに終わってしまった。
キャスティングだけは文句無しでした。
続編は出来が良さそうなんで期待です。

<オマケ>
ヘルボーイ2
予告が最高すぎる。
17:50  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

フィギュア

gionin.jpg

今コレ2万円くらいで売買されてるね。
アバッキオ定価3千円ですよ。高騰ぶりが凄いね。
10:26  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ハンバーガー

080509.jpg


巷で噂のロッテリアの
絶品チーズバーガーを食べてみました。
なんでも2つ星レストランのシェフが考えたとかで
関東圏のみ販売だったのが評判を呼び、全国展開したという人気の
ハンバーガーです。

見た目は見本に比べて小さいなぁという感想。
食べた感じ肉はスパイシーな味付けで
チーズはクリーミーではあるけど控えめな味。
全体的には割りと美味しいです。
お値段360円也。
17:46  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

またしても

rakup.jpg
ラクガキ


またクローバーフィールド観てきました。
前より良い席で観れて良かったー
この映画は映画館で観たほうが絶対面白い。臨場感がたまらん。
一発ネタと思いきや次回作が決定されているのは不安では
ありますが楽しみすぎる。
10:26  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

5.4

SBRの新刊読みました。
やっと大統領が動きを見せましたね。
ジョジョのシリーズは大体17巻くらいで完結してますけど
SBRもいよいよ終盤ですね。

録画してたダヴィンチの特番見た。
ダヴィンチを尊敬していた画家が
密かに暗号を残してダヴィンチのアンギア?リの戦いの絵を隠すなんて
ロマンチック??
荒俣さんが言うにはダヴィンチの絵はツタンカーメンの王墓の発掘と同じく
300兆円くらいの価値があるんだって?アメリカの国家予算に匹敵するって
どないやねんw
17:25  |  雑記  |   |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

ガクガクブルブル

793.jpg


クローバーフィールド観て来ました。
なんつー脱力感、、、、
怖かったです。めちゃくちゃ怖いです。半端ねぇ
まだ腰がヘナヘナです、、
今まで見た映画で一番度肝抜かれた。



20:46  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |