2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.30 (Fri)

やわ?

2年ぶりにマンガ夜話ありましたね。
2日目の五十嵐大介という方はめちゃ画力ありますね。
いしかわじゅんが今の漫画界で抜群に
上手いと言うだけあってごいすー。
寺田克也さんの絶賛FAXがオンエア時に映らなかったのが残念!
3日目の「のだめ」は流石に皆さん盛り上がっててたのしかった。

乙一さんの小説版ジョジョを購入。
荒木先生も絶賛なので読むのが楽しみです。

29.jpg

ラクガキ。
21:07  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

神戸

071.jpg


神戸でやってる
「インカ、マヤ、アステカ展」に行って来ました。
昔の文明の土器とか装飾品は凄く可愛いですね。たまらん。
立体物は見るのが楽しいです。ミイラもありましたよ。
犬のミイラはレアですね。

展示見た後に神戸ビエンナーレにも行ってきた。
http://www.kobe-biennale.jp/index.php
071122_1601~0001.jpg

60個くらいあるコンテナの中にたくさんの展示が見られます。
学園祭の催し物に入るようなドキドキ感が面白かったです。
pozu.jpg

ラクガキ。
黒星紅白さんの真似をしようとしたら全然違ったりして
20:52  |  美術  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

15

ユリイカの荒木飛呂彦特集を買いました。
荒木作品がやおいネタの宝庫だという事が良く分かりました(笑)
ジョジョ立ちのカジポンさんの熱い文章が良かったです。

浦沢直樹さんの「20世紀少年」をイッキに読破。
浦沢作品は毎回続きが気になって発売まで待てねーという
事態に陥るので完結されるまで読むのを控えてた訳ですよ。
いやー待ってて良かった。めちゃ面白かったです。
纏めて読んだ時の快感ったらないね。
”ともだち”の正体が気になってる方は
ラストは不満だったみたいですが自分としてはこれで満足です。

結構前の映画ですが「スーパーサイズミー」見ました。
一ヶ月ハンバーガーだけ食べる映画。
外国のSサイズはこっちではLだよ。向こうのLはバケツみたいな
でかさだな。半端ねぇ(^ω^;)
太るのはマクドナルドの責任だ!と訴えられたりしとるよ(^ω^;)
結局スーパーサイズは販売中止になったみたいです。

15

ラクガキ
ヘイローとかアスカとか
寺田さんのクリーチャーとかを思い出しながら描きました。
12:23  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

11.9

071108_2142~0001.jpg


鍋食って来ました。思ってたより量が多くてお得です。

ダイハード4.0を鑑賞。
相変わらずジョンマクレーンの不死身っぷりが面白いです。
戦闘機に乗っかるシーンは笑えました。
デジタル人間とアナログ人間との対決という構図が良いですね。
3は劇場で見たのですが前作から12年とは感慨深いです。


ne.jpg


ラクガキ。
10:43  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

ラビリンス

パンズラビリンスを観て来ました。
http://www.panslabyrinth.jp/
自虐の詩にしようか悩みましたがこちらをチョイス。
前評判では相当凹む映画と聞いていたので
ある程度は覚悟して鑑賞。

あ゛ーーーーーーーーーーッッ!!(´;ω;`)
残酷描写あり、どろどろした人間関係あり
ホラーありでどこにも逃げ場がないっ。
超ドSな映画。
どっこい観終わったら意外にハラハラ出来て楽しめました。
この手の映画は現実世界が単調でファンタジー世界が
面白かったりしますが思いの他現実世界が面白いです。
大尉容赦ねーなぁガクガク。

やっぱギレルモ監督の作品は好みですね。
次回作のヘルボーイ2に期待です。

18:14  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |