2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.29 (Mon)

思い出したようにラクガキ

rakugaki


最近ラクガキを載せてなかったので載せてみました。
(左上)久しぶりに模写した。空間把握は難しいですが
濃淡を付けるのが楽しい。手は失敗。
(他)デイフォルメ系の絵を最近は良く描いてます。
普段描かない絵を描くのも面白い。ロボとか。

ちなみに描いてる用紙は履歴書の裏ですw
大学専用の履歴書らしく数百枚ほど大量に頂いたので使ってます。
18:51  |  ラクガキ  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

ギャラリー

rotoreku


インフォーカスはAの所にありますんで4649。

ロートレック展に行って来ました。
ラフな線が気持ちいいです。
ロートレックの代表的なヴリュアンのポスターの絵は
ヴリュアン自身が「ロートレックの絵じゃないと舞台に上がらない」
とまで言わせたって凄いや。
個人的に好きなのは
「赤毛の女」「洗濯する女」です。日常を描いてる所が
良いね
10:06  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

映画の感想

「デジャヴ」
シリアスな刑事のサスペンスものかと思いきや
途中からとんでもSF展開になってビックリ。
過去を観察できるカメラが出て来ていきなり犯人が割れるとは、、!
過去に戻ってからは緊張感があって以外と面白かったです。

「スパイダーマン3」
今回はドラマ色が濃くキャラクターを上手く描けてたんじゃないかな。
べノムは今回限りなのかどうかが気になる所です。
にしてもMJは毎回災難ですね。
21:17  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

10.22

「僕がいない場所」
http://boku-inai.jp/top.html
見たい!これめちゃ見たいよ!
孤独な少年の意志の強さを描いてる作品らしい。
今は東京のみ上映されるみたいで羨ましいなぁ。早く見たい。

この前中国の偉い書道家(?)の人の個展見に行って来ましたが
漢字は面白いです。「感じの漢字」って本のタイプの漢字で
誇張された文字がたまらんです。

日曜美術館で見た千涯さんという方の絵が最高に可愛いです。
http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/present/index.html
個展やってるみたいですが関西に来ないかな。



10:17  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

格闘げーむ

http://www.streetfighterworld.com/
スト4来たーーーぎゃー嬉しい!!
以前から噂されてましたが
このムービー見たら相当凄い予感がしますよ旦那さん。
09:16  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

絵を描くサイト

最近良く見てるサイト。
http://www.posemaniacs.com/blog/

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

有名だから知ってる方も多いと思いますが
とても勉強になります。
普段のラクガキはどうしても描き易い題材を選んでしまうのが
弱点でもあるので克服して行きますよ。
11:09  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

10.7

映画の感想など
「ゴーストライダー」
革ジャンに骸骨の造形がカッチョイイね
骸骨の馬と疾走シーンが良かったです。
ニコラスケイジが超マッチョで驚き。

「300」
北斗の拳や三国無双とか好きなら最高にハマルはず。
ムキムキな男達がひたすら敵をぶちのめす映画。
ラストでの勇姿がカッケー。音楽のノリも良くて楽しい。

ここ最近観たい映画
「パンズラビリンス」
マニアックな映画を撮るギレルモ監督が
アカデミー賞ゲットとは凄いや。

「自虐の詩」
原作の漫画が面白いし
役者がハマリ役な感じで観てみたい。
10:04  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

映画

エヴァンゲリオン観て来ました。
放送当時ブームだった頃は蚊帳の外な状態で
友人に借りて全話見てもピンと来なかった。
あれから10年、今回は作品に入り込めるかな?と
期待しましたが入れませんでしたぁ(´;ω;`)
自分でも理由はわからないけど燃えるシーンが見つからない。
ストーリー設定や宗教的要素、メカデザインも好きなんだけどなぁ
大人は大人らしく少年は少年らしくして貰えると良いかな。
今回一番収穫があったのは綾波がカッコイイ所。
意思の強さに痺れました。
総括するとアレだやっぱZガンダムは全部新規作画で(以下略)。

帰りに関西で有名な喫茶店「Y」に行って来ました。
ごはん
スープ
肉じゃが
ハムエッグ
ハンバーグ
あとバイキング形式でサラダとか選べる
定食を食べたのでお腹いっぱいです。また行きたいな。
19:47  |  雑記  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |