2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

映画ポスター

Oeuvre.jpg
DREW STRUZANの画集を買いました。
映画、バックトゥーザヒューチャーやインディージョーンズ
スタウォーズのポスター等描いていて
少年時代から見て来たあれもこれも皆同じ人が描いてたのか!
点と線が繋がった気がして感動しました。

超リアル画はどれも見応え抜群です。
ミュシャやロックウェルの影響が見てとれます。

圧倒的なボリュームに
コストパフォーマンスも非常に良いです。
スケッチが無かったのは残念だけど
限りなく完璧に近い画集でリアル系が好きならオススメです。

★★★★★

中身が見れます。

11:07  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

本の感想文

jjggbon.jpg

久しぶりに本のレビューでも。

韓国で有名な絵描きさん、ジョンジュノさんの画集。
以前から欲しかったけど全然日本のアマゾンに入荷せんから
韓国の通販で購入。
今までの仕事1998年~2010年までの総括として出た
画集で390ページとかなりのボリュームがあります。
日本ではリネージュの絵描きさんとして有名ですが
キャラや塗りがカッコイイです。
メイキングがかなりのページ数を裂いてるだけに
日本語版出て欲しい所。
リネージュのデザイン以降、韓国の絵描きさんに相当影響を与えたと
思われます。もう一人日本で有名なキムヒョンテさんがいますが
ジョンジュノさんと同級生だったそうな。
ここで少し中身が見れます。
高価な画集なのでもうちょい装丁がしっかりしていて欲しかったけど概ね満足。
★★★★☆

アントニオロペスガルシアの画集。
リアルな背景や静物画からなんとも言えない
哀愁を感じます。最近は切なさのある絵が好きで
この人の絵に自分を重ねる時もあります。
手頃な値段でページ数も多かったので
購入したんですが3分の一くらいは英文という
なんとも残念な仕様になっています。しかも
絵も大きく掲載されてない。。
全体的には作家さんの雰囲気にあった本にはなっていますが
ちょい残念な画集でした。
どうでも良いけどアントニオロペスガルシアって名前カッコいいなぁ~
★★★☆☆




22:10  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

本購入

kaimonohon.jpg

スト4の設定集
これまでの画集とは違い設定集なので
初期デザインやコスチューム案などが掲載されています。
イケノさんの絵はコンシューマ版のギャラリーモードで
見れるものが殆ですが圧倒的に上手いです。絵が小さいのは少し残念。
にしても黄金期を支えたカプコンデザイン室の人の絵は
ホントに凄かった事を実感します。
これがあのカプコンかよ!嘘だろ!!?って言いたくなるくらい
ヘッポコなイラストも多々あります。数点外注だったりする所もなんだかなぁ

ロードオブヴァーミリオン
カードゲームのモンスターのイラストが
多数掲載されていて各イラストレーター毎の個性も凄くあるので
刺激になります。
有名な絵描きさんのイラストがたくさんみれて大変豪華。
小さい絵でならサイトでも見れますがやはり大きいサイズは良いです。

寺田さんの漫画ラクダが笑う
大きい判のは持ってますが
完結版までキッチリ入ってるのが欲しかったんで購入。
うーむマニアな買い方だよなぁ
この前大猿王2巻も買いましたが
絵が超うまカッコイイのでたまりません。
23:06  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

トレジャー

1342574848_66jg.jpg
限定5000部の
マイケルジャクソントレジャーズを購入。

これまでにディズニーやゴッホ、スターウォーズなどで
当時の手紙やチラシ等のレプリカを
封入した書籍は出ましたが
ここに来てマイケルジャクソンの
そういった類の書籍が出るのは非常に嬉しい。

内容はスリラーのポスターや
ビクトリーツアーのチケットレプリカ
ゼログラビティのシューズの設計図
リサマリーとの結婚証明書
遺書
等色々入っていてます。
掲載されている写真も
中々良いです。

文章は当時の熱狂ぶりと
ゴシップ、批判などが書かれていて
好意的に見れば客観的に読めるとも取れますが
皮肉めいた文章が多く見られて
本書の質を若干下げる形になっています。

もうちょい豪華な装丁にして欲しかったりと
不満点もあるけど総じて面白い写真集です。

明日はスマスマでマイケル特集もあるので超楽しみ。
まだまだマイケル熱は冷めそうにありません。





10:39  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

まんが

sbrr.jpg
SBRの18巻購入。
大統領の能力が明らかになりました。
今回は時間系ではなくマンインザミラーを彷彿とさせますが
正直理解出来ん。
能力を説明してはいますが
難しい?それでも荒木先生特有の盛り上げ方で
超面白いのには変わりはないです。
DIOの冷酷さがたまりません。
大統領の側近の扱いには思わず涙w

ピュ?と吹く!ジャガー17巻
随分と息の長い漫画になりましたね
マンネリを感じる時もあるけど
やっぱり面白いです。
青木衣の回は爆笑です。
以前朝のローカル放送でドキュメント番組がいつの間にか
青汁の通販に変わるのを見た事があるので
あのパロディーは最高。
11:40  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

ユリイカ

ikaa.jpg
コンニチハ五十嵐です。
マイケルファンが居たらこの人のブログ読んでみて
http://blog.excite.co.jp/triceratops/11843262/

この前行った京都精華大のメビウスのトークショーを纏めた本が
出たので購入。東京では浦沢直樹や夏目さんも参加してメビウスの
線の魅力とか語られてました。
夏目さんのマンガ夜話的な話口が面白いです。

精華大の記事はそんな話してたなーというのを思い出したり。
漫画ミュージアムでのトーク記事は全く無く
会場で描かれた落書きのみ掲載されてます。

漫画産業で絵の流れを変えた人の特集なのに
あまり絵が載ってないのは残念。
アルザックが有名だけど載ってるのはブルーべリーの方が多目です。
寺田克也の記事も楽しみだったが
イラストはありませんでした。

メビウス関連の書籍は日本では稀なので
ファンなら買っても良いんでないでしょうか。
12:17  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

haaaasuto.jpg
ストリートファイター アートワークス覇を購入。
これまでに
カプコンイラストレーションズ
カプコンデザインワークス
カプコンデザインワークス アーリーデイズ
ストリートファイターエターナルチャレンジ
とカプコン画集はかなり出ていますので
当然かなりの枚数の絵が被っています。
被っていない絵で代表的なモノは
あきまんさんのフリーになってからの絵。
イケノさんのスト4の絵。
初出の絵としてはプレゼントや企画モノ、海外用等が
ありました。
何故かタツノコVSカプコンも掲載されていてるので
意外とお得感もアリです。
本来スト3はメインビジュアルがあったんすね。
完成画が見てみたかったなー。

大判で300ページ超えててボリューム感満載。
興味ある方ならオススメです。
19:24  |  書籍  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
