2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

エルボーロケットぉ

51pN.jpg
パシフィックリム

巨大ロボと怪獣が闘うだけの
シンプルな映画ですが確かな演出力や
圧巻のビジュアルでテンション上がりまくりです。
ギレルモデルトロはほんとグッジョブすぎるよ。
音楽も凄く良い。
日本の怪獣映画は数ありますが
ここまでの制作費では作られていないので
素晴らしい出来になってます。

2D字幕版と3D日本語版とで2回見ましたが
3D版のイェーガーの存在感がサイコーでした。
でも英語の方が声の熱量がダイレクトで良かったかな。
若干マコが搭乗する下りが長いのと
暗闇のシーンが多くて分かりにくいのが気になりますが
映画館で見るべきサイコーの作品です。

★★★★半

22:27  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

宮崎映画

l_2013-7-20_93da1f14beb08a70a52d6c5764174722.jpg

風立ちぬ見て来ました。
ハウルの頃辺りからストーリよりもイメージ先行で作ってる印象が
ありましたが今回はストーリーも丁寧に作っていて以外でした。
ファンタジーではなく昔の日本でありながらここまでの
イマジネーションで作品作れるなんてやっぱり宮崎監督は素晴らしいです。
若干テンポが間延びしてる気もしますが
これまでのジブリ作品とは違う角度で泣かされるとは思いませんでした。

★★★★+半
22:36  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

13iroon.jpg
アイアンマン3
アイアンマンのギミックが超気持ちいい〜
ど迫力で最高でした。
暗い設定だけど重くないのも良いです。
敵が変化球だったので
良い所もあるけどそこは若干引っかかった。
アベンジャーズを見た方がより楽しめます。
★★★★☆

テルマエロマエ
序盤は笑えましたが
シリアスになるにつれトーンダウン。
続編やるそうですが一発ネタにみえるので
どうなるのかしら。
★★★☆☆

おおかみこどもの雨と雪
地味だけど細田演出の素晴らしい事ないですね。
見た後面白さがじわじわ来ました。
人物の動機に気になる点はあるけど
良い映画でした。
★★★★☆

ロボット
インド版ターミネーターと話題になった作品。
インド映画の発想には度肝抜かれます。
それでいてお話もしっかりしてるから素晴らしい。
笑えて爽快で感動も出来る。
ラジニカーントは今でもスターなのも凄い。
★★★★☆




22:57  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

pじゃく

fojoi.jpg

そういえば新年の挨拶をしてませんでした(笑)
明けましてオメデトウございます。
昨年はブログを見て頂き有り難うございました。
拍手も有り難うございます。

麒麟の翼をテレビでみました。
よくこんなミステリー考えられるなぁと感心しきりです。
良い感じに泣かせる展開も素晴らしいです。
★★★★☆

ホビット
前作のロードオブザリングの3部作が圧巻の映像美でしたが
今作も流石ピータージャクソン。これだけでも
映画館で見る価値有りです。
ストーリーは手堅く面白いです。
若干世界観に入り込みにくい話やキャラでは
ありますが心地よい映画でした。
3時間飽きる事は無いですが
やっぱ長いから気楽にDVDは見づらいんだよなぁそこが残念ではあります。

★★★★☆


00:15  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

無情

52811.jpg
レミゼラブル見てきました。
昔にモノクロ版は見た事あるので
序盤とラストは覚えてたけど大変良かったです。

最初は所々はミュージカルなんだろうと思ってたけど
全編ミュージカルだったのでそこは違和感が拭えなかったなぁ
日本人にはミュージカルは馴染みにくいんでないかな。

ストーリーに関してはこれ以上に無い程の
名作でラストの方は涙腺が緩みまくりでした。
いやー素晴らしいね。不幸の連続でも
最終的には形はどうあれ皆ハッピーエンドである事が良いですね。

★★★★+半
16:45  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

Q

va3051.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を見てきました。
前作がエンターテイメントをしっかりと作ろうという
意識を感じましたが今作は真逆で振り切ってやろうという
制作者の気持を感じました。

なんだか良くわからないがとにかく凄げぇえ!
の連続が心地よくドラッグムービーとしては最高でした。
前作の破は面白いけど
サービスカット満載だったりとなんだか全体的にオタクに媚びてるように
見えて鼻についたけどQはシリアスでカオスなのが
非常に良いですね。たまらんです。

なんだか二千一年宇宙の旅を見終えた時と似たような
ガツーンとアッパーかまされたような気持ちです。
今までみたエヴァ作品でQが一番すきな作品になりました。
自分はちょっとズレてるのかも、、

★★★★+半
11:16  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

よろしく勇気

bangiaater.jpg

エクスペンダブルズ2
前回はちょい役だったシュワちゃんとウィリスが
ついに参戦。スタローンと3人揃っての銃撃戦には
胸が熱くなった。しかもボス役にヴァンダム。
80年代ガチマッチョのヒーロー好きには最高のキャスト。
相変わらずのB級臭さが強くもう少し大作感が欲しい所も
ありますが概ね満足。にしてもスタローン66歳てまじで?
もはやお年寄りの概念が覆されますね。
★★★★☆

宇宙刑事ギャバン ザムービー
幼少期に大好きだったギャバンが30周年を迎え
奇跡の映画化。ギャバンは今見ても圧倒的なアクションと
豪快な展開が最高に面白いです。
が!この映画にはそんなパワーは無く
2代目ギャバンを取り巻くどんよりした友情や恋愛を軸にした
半端な成長物語になってました。
テンポも悪いしBGMにも勢いが無い。
制作者はギャバンの魅力を理解しているのだろうか、、、
良い所もあるにはある。大葉さんの登場とマクー空間、
それと所々のアクション。完全な駄作では無いけど撮り直して欲しいわー
★★☆☆☆

21:00  |  映画  |   |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
